エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

Drコプター

2016-02-18(03:15)
  
スポンサーサイト

うおっす! 雪です!

2010-02-02(22:27)
100202.jpg
2日、中川村にて


 2月1日の伊那谷は午後から湿った大雪。
 おかげでレポートしてきた松川町Y様邸の屋根塗り作業はまた休止。
 天候相手の仕事はなかなか難しいものです。
 お施主様にもご迷惑をおかけして申し訳ない限り。

 2日は、伊那支店で行われる全体朝礼に出席してきました。
 朝6時半に飯田市内を出発して、着いたのは8時50分。
 ガチガチに凍った国道153号はずーっとのろのろ運転の列でした。
 朝礼に遅れたかと思ったら、まだ始まってなくてほっとしました・・・。

 ウォースペイントの朝礼では、営業さんたちが各自の目標達成への熱い決意を発表するのが伝統です。
入社前にその光景を目の当たりにしたときは、正直ヒキました。

 社員みながとてつもなく大きな声で「うおっす!」と挨拶・返事しているのを見て
「これが社名の由来かな……?」と思ったものですが、
実際は「おはようございます」の短縮形らしいと最近になって分かりました。

 でも、一日の初めに大きな声を出すのって意外と爽快だったりするんですね。
これは自分も参加してみて初めて知りました。

 ぼくの目標ですか。取材と記事作成が業務主体ですから、そうですね。
 少なくとも2日に1回はこのブログを更新すること、を今月の目標にしようかな。

 ウォースペイント全体のサイトリニューアルも、もうすぐ本格化しそうですので、
そうなったら忙しくなるでしょう。

 空から降ってきた雪さんたちも、雲を離れるときに冬将軍の前で目標を叫んでいた
かもしれません。

「うぉっす! 週末まで融け残れるよう全力を尽くしまっす!」
 いや、キミは早く融けてくれてOKだから。

 

  

2008-11-17(10:07)
233.jpg
トモゾです。

昨日の帰り道、月とモヤと、工場の明かりが綺麗だったので撮ってみました。

…が、腕の悪さと写真の限界で、ここまでしか伝えられません

デコレーションされたイルミネーションも綺麗ですけど、

日常の中にも綺麗な瞬間って結構ありますよね。

とくに、冬になると空気が澄んでいるので、

いつもの風景も、ちょっと違って見える今日この頃です。



お住まいの  冬支度は万全ですか?  

「ドッグリフォームに向けて!」という名目で。

2008-09-29(20:41)
9/27(土)に、ドッグフェスタinめいてつショーホール松本。
行ってきました~!勿論、仕事の一貫として!

ドッグリフォームの参考になればという期待と、ステキな出会いを求め、
謎の入場料500円を支払い、いざホールへ。

(渋めのエントランス その壱)
良い感じの入り口
(渋めのエントランス その弐)
…なんで500円の入場料が??
販売がメインの今回のイベント。
さてさて。どんな出会いが待っているのでしょうか~

あくまでも仕事です

(市場リサーチです)
仕事ですから。
当時、あれほど探しまわった顔だけ黒のパイド(ブチ)
デカ顔のオスを探している僕としては、メスだったので辛うじてストップ。
オスだったら…我が家に3頭ののフレンチが

(市場調査です)
本当に仕事なんですって。
これまた、当時、最有力候補だったフォーンのオス!
これはかなりヤバかったです!
後ろ髪を引かれるというのは、まさにこの事ですね。

(市場調査の統計は)
絶対に仕事です!!
やっぱりブル。E・ブルで決まりでしょ!!
これは市場調査(トモゾ調べ)の結果です。
個人的な趣味、主観は一切含まれていないものとします。(笑

(アンケート調査)
デ~ン
グレート・デーンさんにアンケートをとらせていただきました。
やはり広々とした快適な住まいを熱望されていました。
この子は、右後ろ足を痛めているようでした。

大型犬は、その体重から、足腰の関節への負担も大きいです。
適切な食事、運動、健康管理、住環境を整えなければなりません
無理に"それ"を押し付けて、ストレスになることもNGなので、
飼い始めるまえに、しっかりと家族の足並みをそろえたいですね。

動けなくなってしまうと、人間のように床ずれにもなるので、
そこまで考えて迎え入れて欲しいですね。

(アンケート調査Ⅱ)
憧れのウルフハウンド~…でも、仕事です。
憧れの犬、アイリッシュウルフハウンドです!!
時の流れとは凄いもので、こんなレア・ドッグが簡単に見れるとは。
本当に感動です!

だけど、馬のように草原を駆け回るウルフハウンドを見たかった~
きっとカッコいいんだろうなぁ~

もう、こうなると、庭をドッグランにする以外、方法がないですね!
ちゃんと基礎を入れたフェンスを立てる事をオススメしますが、
DIYでもフェンスなら可能ですよね。

注意点としては、フェンスの下に穴を掘って脱走する場合があります。
コンクリートを敷いてガードするか、
フェンス下に、丸太や何か動かせないものを置いて、
事故が起こる前に、事前に対策を立てておきましょう

また、室内犬も、当時とスタイルが変わってきましたね。
室内のみという感覚ではなく、外と中を行き来するスタイルや、
大型犬との共存というスタイルも珍しくなくなってきました。

その際も、すべて"お犬様にあわせる"という意味ではなく、
少しだけ犬も考慮したプランを提供できたらステキですね


以上、トモゾでした。




犬ライフ。  それはロハスなライフスタイル。


   続きを読む

ドッグカフェから学ぶこと。

2008-09-26(21:13)
今日は仕事の合間に、今年4月にOPENしたドッグカフェ『DON』にGO!!
久々の犬カフェで、結構嬉しかったりしました。
おまけに、会社の近所ということもあり、これから通いそうな予感も。

そして、一番のお目当てといえば、看板犬のDON!!
僕の大好きなオールド・E・シープドッグ

(犬の出入りを考えてシンプルなエントランス)
DON外観
会社から車で2分。残念な事に今日は犬なしですが、
一応、下見ということで。

(グッズも用意してあります)
綺麗な店内
綺麗な店内は至る所に犬のためのアイディアが。
オーナーさんのこだわりを感じます。

複数の犬が入店してもトラブルにならないように、
細かくセットされたリードフックや、
犬たちが滑らないように、掃除の手間など気にせず、
床はすべてタイルカーペット!これには驚きです!!

(テラス席もあります)
テラス席もあります~
それでも、「うちの子は暴れん坊だから」という方には、
テラス席も用意されているので、問題なくくつろげますね。

(これは素晴らしい!)
綺麗に整備されたドッグラン!
そして、何と言っても、目玉はコレにつきます。
オーナー曰く

「ランのないドッグカフェはありえない」

というこだわりのドッグラン
小さいランではありますが、綺麗に整備されていて、
暗くなると、照明も用意されているので、
秋の夜長も、ここでま~~~~ったりするのもいいですね。

(細かい気配り)
嬉しい外水洗!
そして、オーナーの犬好き度が伺える"外水洗"!!
これはあると非常に嬉しいアイテムですね!
しかも、温水もでるので、これからのシーズンも安心です。

(さらに細かく)
足拭きも用意されています!
僕なんかは、本気で犬を遊ばせるときは、
ほぼ一式持ってから外出するようにしていますが、
ここには、足拭き用のタオルから、ランの中用の
ウンコ取りペーパーまでしっかり完備してあります。

(店内からもランが見渡せて安心)
店内からもランが見渡せる
勿論、犬を勝手に遊ばせて・・・・というのはお勧めしませんが、
寒がりの奥さんや彼女は店内から。というのもアリでしょうね。

残念なことに、オーナーさんとDONには会えませんでしたが、
これは愛犬家にとっては非常に嬉しいカフェです。
お近くの方は是非、犬連れで足を運んでみてはいかがですか?

■アクセス
長野県飯田市下殿岡1578-1(運動公園そば…それほど近くはないのか)


来店の際は、
「ウォース的日記をみた」と申し出てください。
お店の人が
「それはなんですか?」
と、やさしく対応してくれます。

(10月6日・松本スタジオにて)
ヨロシクお願いします~
それはそうと、10月6日にウォースペイント・リフォーム事業部
LOHAS+(松本スタジオ)にて
色々とやってみる方向です。

詳しくはwebサイトにてご確認ください。




自然素材と犬ライフ。  本当にいいもんですね~  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。