エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

リフォーム&オール電化祭を開催しました!

2010-02-14(17:25)
 きょうは13日、14日に伊那市の中部電力伊那営業所電化プラザで開かれた「リフォーム&オール電化祭」の様子をお伝えします。

100214e.jpg 100214c.jpg
 このイベントはウォースペイントのリフォーム部門・LOHASplus(ロハスプラス)が開催したもので、これまでのリフォームの施工写真や当社の強みなどをパネル展示。スタッフがお客様のご相談に乗りました。
100214a.jpg
 14日には11時ごろから次々とお客様がご来場。「家の建て替えを考えているんだけど、オール電化について知りたい」「お風呂を新しくしたいんだけど、どんなメーカー・製品がいいのか調べたい」など、さまざまなお悩みをお寄せくださいました。

 まずはお客様のご希望、お悩みを聞くことから。「無理な営業はしない」が当社のモットーなので、お客様とスタッフの間で会話が盛り上がります。
 100214d.jpg
↑真剣に耳を傾けるロハススタッフ。

 オール電化コーナーでは、中電の住宅電化を担当する吉沢さんがエコキュートやIHクッキングヒーターを説明。
 IHクッキングヒーターを選ぶときの「3つポイント」はぼくも勉強になりました。

1.大きさ(幅の違い)
2.オールメタルかスタンダードか
3.操作方法

 オールメタルというのは銅やアルミの鍋にも対応したタイプ。いろんな種類の鍋が使える半面、鉄やステンレスのみ対応のスタンダードと比べ熱効率は下がります。
 操作方法では、ボタン式とダイヤル式、どちらが使いやすいかを実際に試してみるのが賢いようです。

100214b.jpg

 駒ケ根市からお越しのS様はご自宅を建て替えるにあたってオール電化を検討中ということで、奥様とご一緒にご来場。
 ソーラー発電システムの補助金制度、エコキュートと深夜熱温水器の違い、IHヒーターについて、スタッフの説明に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
「製品の性能が一昔前よりずっと良くなって、電力消費も少ないしメンテもいらないことが分かった」
とS様。「不安がだいぶ解消したよ」と晴れ晴れした表情をなさっていました。

 ご来場の皆様には詳しい資料とともにエコバッグやキッチンペーパーなどがセットになった「エコロジーパック」をプレゼント。

 13日には22組、14日には15組のお客様がご来場くださいました。どうもありがとうございました!  
スポンサーサイト
テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

ブログもリフォームします!

2010-01-15(23:39)
 こんにちは、ウォースペイント新人(といっても30過ぎですけど)のイマイです。1年以上沈黙していた「ウォース的日記」ですが、ぼくが更新を担当させていただくことになりました。
 一昨年まで更新してくれていたトモゾさん、見てますか~~!?
 じつは、ペンキもリフォームもずぶの素人。なにがどーなるか自分でも予測不能ですが、ヨロシクお願いします!
  
テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

キッチン&バスの移動展示車をご紹介!

2008-11-26(11:49)
11月22~24日に開催したリフォームフェア
無事に終了いたしました。
寒い中、足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました
234.jpg
今回は、キッチン&システムバスの移動展示車を2台用意し、
皆様に体感してもらいましたが、
寒さでゆっくり見られなかった方のために
ここでご紹介させていただきます。

まず、
パナソニック電工AWEのご紹介。
235.jpg 236.jpg
ライムグリーンが爽やかな印象のシステムバス。
この展示車は、お湯も出るので、ミストサウナの体験もOK。
浴室の液晶TVははめ込みですが、使い勝手は十分に体感できます。
237.jpg 238.jpg
ここでは、省スペースでも十分な収納が可能なキッチンです。
電動式の棚で、高くて意外と使いにくい上部の棚を有効利用していますね。

サンウェーブの展示用車両です。
239.jpg 240.jpg
パナソニックAWEと対照的な赤を基調としたシステムです。
こちらは、意外とデッドスペースになってしまうシンク下を活用し、
包丁だけでなく、小物も吊るせるようになっています。
241.jpg 242.jpg
システムバスも赤を基調としていますが、
白(クリーム)とのコントラストが綺麗で、落ち着いた高級感があります。
そんななか、シーズーと、ダックスも遊びにきてくれました~

そして、今回からの目玉として、
暮らしに役立つ教室をスタートしました。
243.jpg 244.jpg
八十二銀行さんの『上手なリフォームローン』
シャノンさんの『冬を暖かくすごすリフォームのススメ』
中部電力さんの『もっと得をする電化リフォーム』
フルマークスさんの『ライフプランで家計もリフォーム』
ロハスプラス『ペットともっと快適に過ごすリフォーム』

などの教室を行いました。
個別相談も気楽に話せる雰囲気で、
皆様、きっと何かのプラスになったと思います!
なぜならば、僕自身が「へぇ~なるほど」と聞いてましたから(笑

と、そんななか、怪しげな人影を発見しました。
245.jpg
↑この人です。
弊社スタッフなのですが、どうやらセラミックヒーターの遠赤外線にやられ、
ど~~~~しても離れられない様子です。
勿論、翌日から彼の家には、このセラミックヒーターがあったとか無かったとか。

しかし、小さいですけど、メチャメチャあったかいんです!!

そんなこんなで、今回もお客様より、私たちが楽しんでしまった3日間でした。
毎回、私たち自身の勉強にもなるうえに、たくさんの方たちとお話できて
有意義な3日間を過ごすことが出来ました。

足を運んでいただいたお客様。
忙しい中、弊社「暮らしの教室」でお話をしてくれた先生方。
協力いただいた協賛会社の皆様。


寒い中でしたが、本当にありがとうございました!!

246.jpg
寒い寒いと思ってたら、片付けが終わって、松本は雪…

247.jpg
雪が舞う中の松本スタジオも綺麗なもんです!

248.jpg
その翌日、飯田の事務所からは大きな虹を見ることが出来ました!
しかも2本!!
ん~素晴らしい。


というわけで、2008年度のリフォームフェアは大盛況のもと終了です!

2009年は、今年以上にパワーアップしたリフォームフェアをおこないますので、
今年、遊びに来ていただいた方も、そうでない方も、
是非、弊社リフォームフェアに足をお運びください。

2009年も
株式会社ウォースペイント・リフォームフェア
を宜しくお願いします。








来年も  有効利用してください!  

今年最後のリフォームフェア、開催中です!

2008-11-23(07:57)
P1020052.jpg
2008年、最後のリフォームフェア、好評開催中です!
気になるシステムキッチンの展示をはじめ、
移動展示車による、最新バスユニット体感コーナーや、
暖房体感コーナーも充実の品揃えで
皆様のお越しをお待ちしています!!

(気になる蓄熱暖房の展示です)
P1020062.jpg
(床暖、セラミックヒーターも体感できますよ)
P1020063.jpg
そして、もっと皆様にお得に電化リフォームをしていただくため、
中部電力の宮下さんによる電化教室も好評でした。

(オール電化をもっとお得に!!)
P1020050.jpg
もちろん、お子様も楽しめるキッズコーナーも充実しているので、
お子様とご一緒にブラっと遊びに来てはいかがですか?

(人気のトントン塗り絵コーナー)
P1020053.jpg

23日(日)24日(月)、最後の2日間です!

会場:渚カナデアンホール

会場住所:長野県松本市渚4-1-1

開催時間:10:00~17:00

参加費:無料

主催:ウォースペイント リフォーム事業部(LOHAS+)

電化協賛:中部電力 

協賛:パナソニック電工・タカラスタンダード・エアウォーターエモト・コロナ他

イベント内容一覧:

☆水廻り品展示車:見てさわって体感してください!
☆IHクッキングヒーター、エコキュート、蓄熱暖房機、エアコンの大特価販売
☆お風呂、キッチン、トイレの工事費込みの丸ごとパック大特価
☆IHクッキングヒーター実演コーナー 
☆オール電化何でも相談コーナー 
☆リフォームの匠による増改築相談コーナー 
☆ハズレなしの大抽選会 などなど
☆八十二銀行さんのローン相談会
☆各種セミナー企画中!(決まり次第発表いたします)
☆充実のキッズコーナー

これから、光熱費の上がる冬になります。
少しでもランニングコスト削減を考えるなら、来てみてはいかがですか?
きっと良い解決方法が、見つかるかもしれませんよ!!
ご近所、ご家族お誘いあわせて遊びに来てくださいね。

皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしています!  

電化リフォーム暖房フェア☆

2008-11-12(18:11)
220.jpg
夕暮れの赤。
そう。それはハロゲンヒーターの赤い色。
肌寒くなる夕方になると、

「そろそろ暖房の準備をしないとなぁ」

と、ボソっと呟く声が聞こえる今日この頃、
皆様、風邪などひかずに寒さと戦っていますか??

ひとくちに暖房といっても、たき火から囲炉裏まで様々。
暖房器具の入替えをご検討されている方、
電気量販店も良いですが、リフォームの立場から考えてみては?
dsc03726.jpg
リフォーム事業部ロハスプラスでは、暖房フェアを開催しています。

今、話題の『蓄熱式暖房』の展示をはじめ、
床暖房、遠赤外線暖房機を体感していただけるよう、
松本スタジオに展示しています。

この機会に、是非、遊びに行ってみてはいかがですか?
219.jpg
↑これが遠赤外線暖房機の展示品です。
ハロゲンのように、目に光が突き刺さる事も無く、
それでいて、素早く体を温めてくれる遠赤外線。

ハロゲンのような近赤外線と違い、
体の芯を暖めてくれるので、キッチンや脱衣所にあると
奥様が喜ぶ事うけあいです!
218.jpg

奥様へのクリスマスプレゼントにどうですか?






暖房は効率的に  上手に使いましょう!  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。