エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

中古の冷蔵庫と壁塗装

2008-11-07(20:05)
トモゾです。
先日、事務所の冷蔵庫をもらってきました~
いままでのワンドアの冷蔵庫だと小さすぎて…
新人君の新居にもらわれていきました。

しかし
もらってきたその冷蔵庫。かなりの年季がはいっております。
クリーム色のドアがさらにクリーミーになる汚れっぷり
○○ックリンで掃除してもイマイチな頑固なやつ。

すると、今日、うちの社長がご機嫌で事務所にやってきました。
なにかと思ったら、

「近所で、壁の塗装工事があったから、ジョキンメイトもってきたよ~」

ですって。

(この噴出しているものがジョキンメイト)
これが高圧除菌洗浄
社長がなにかゴソゴソとやってると思ったら、
ジョキンメイトを水に溶かし、携帯用のスプレーに移し変え、冷蔵庫の前に。

◆ステッカー&はがした跡に歴史あり。至るところに頑固さ発見問題の冷蔵庫 扉もこの通り、気合入ってます!
◆スプレーして即変化が!汚れが浮き出してきました~
 もちろん、この時点で、社長はおおはしゃぎ「ほら見て!ほらほら!!」
ジョキンメイトをスプレー 汚れ落ちに喜ぶ(社)
◆自ら楽しそうに掃除を続ける社長。それを黙ってみている僕。
ここもシッカリ! 自らふき取り
◆さらに続ける社長。撮影を続ける僕。…そして完成
ガンガンふき取り 綺麗になりました!
どうですか!綺麗になってでしょ!!(僕は何もしてませんが)
元の色的に、写真だと解り辛いですが、かなり綺麗になりました。
シールの跡は、流石にスクレイパーを使いましたが、
汚れは完全に綺麗になりました。

某通販番組でやってるような、後付の汚れとは違いますよ~~
215.jpg

----ここからCM----
さあ皆さん!ここで問題です。

問題。
壁を塗ろう!ということになりました。
どのようにして塗りますか?

A.とりあえず、そのまま塗ってみる。
B.水をかけて、亀の子タワシでこすってから塗る。
C.高圧除菌洗浄をキッチリしてから塗装する。
D.わからないので、冷蔵庫を磨いてみる。






正解は  まちがいなく『A』だ!!という方。



せっかくの塗装が長持ちしませんよ…  
スポンサーサイト

失敗しないリフォーム。屋根&外壁塗装編

2008-10-23(15:36)
ここ最近、

「本格的な冬入り前に!」

ということで、塗装に関してのお問合せが多くなってきました
塗料の保護性能や、耐久性などはお答え出来るのですが、
やはり問題になるのは、

『色』

です。
色見本などを見せてイメージしていただく訳ですが、
「どうしてもそれだけだと不安で」
という方には、このようなサービスもおこなっていますので、
安心してお問合せください。

(施工前・違うイメージのツートンにしたいとのご相談)
co001.jpg

(ブラウン)
co002.jpg

(ブルー)
co003.jpg

(グリーン)
co004.jpg

(レッド)
co005.jpg

いかがですか?
今回は同系色でまとめましたが、
色の系統をまったく違うものにしても楽しいですね。

ただ、当社の塗装は長持ちするので()、
飽きる色はオススメしません

なが~~~く付き合う大切なお住まいですから、
ご家族一同が飽きない色目を選びましょう

もちろん、キッチンバスユニットの色も同じく、
永く愛せるカラーリングをセレクトしましょうね


屋根&外壁の色目あわせをご希望の方は、
お問合せフォームより、メールアドレスを記載して送信ください。
写真データの送付先を折り返しメールで返信させていただきます。

勿論、無料ですから、ご安心くださいね



色目ひとつで  満足度倍増です!  

第4回!飯田市立動物園塗装大会!!

2008-10-06(21:03)
毎年恒例になりました飯田市立動物園のボランティア活動も、
今年で4回目を迎えました~
152.jpg
ところが、今回はあいにくの雨模様…
宮田村(自宅)はかなり振っていたので、中止かと思いきや…

飯田は小雨
さあ!今年も綺麗に塗っちゃおう!!

ということで、無事に第4回目の幕が切って落とされました~

それでは、ダイジェストでお楽しみください。
休園日と、弊社定休日が月曜日 剥離を根こそぎ取り除きます
木のベンチは裏側まで丁寧に 獣舎裏まで綺麗にします
足場をかけて隅々まで~ 鉄部はサビを落としてから!
屋根も綺麗にします 『駅』のベンチ
騒がしさに怒るエミュ ミミズクとフクロウ。ただただ傍観。
そんな事はお構いなしに塗る! 駅。
猿、猿、猿。 ボス猿
いいだFMさんが取材に来てくれました イノシシは昼寝タイム 長野放送さんの取材をうけるトントン 同じく唐澤嬢(?)
作業風景もバッチリ 信毎さんも取材に!ありがとうございます!!
ペンギンの『そら』 我関せず!と、優雅に泳ぐそら。
来たときよりも美しく! W青木も、より美しく!!


今回は過去最高の45人のメンバーでおこないました。
全支店集まっての共同作業はなかなか無い事なので、
楽しくやることができました!

もちろん、獣舎の保護・補修作業も抜かりなくキッチリやりました!
来年は、もっともっと綺麗にします。

お近くの方は、綺麗になった飯田動物園に遊びに行ってはいかがですか

集合写真です~






気が付くと…  動物ばかり見ていたトモゾでした。  

屋根&壁は大事なリノベーション!!

2008-09-18(18:39)
(塗って塗って塗って塗る。これぞ4回塗り)
信頼と実績の4回塗り!

今日はちょっと趣向を変えて塗装のことを少々。

「そんなものホームセンターで材料をかってくれば…」

と言わず、ちょっとだけ目を通してくださいな

現在、多種多様塗料がでてますよね。
勿論、屋根&壁に適した塗料もたくさん売っています。

では、なぜプロに頼むのか

面倒くさいから。手間だから。ズクが無いから。
綺麗に仕上げてくれるから。保証がつくから。


色々な理由がありますが、やはり何と言っても経験でしょう!
その家の状況にあわせた塗料を、
その状況にあわせた塗り方で塗る。
これに尽きるのではないでしょうか。

特に、ここ長野エリアは、昼夜の寒暖の差が大きく、
霜も降りやすいという、住まいに対しても過酷な気候です。
リノベーションの第1歩として、外部の保護を検討してみては。

細かい説明は「ウォースペイントweb」をご覧ください。
決して、書くことが面倒だからではありませんので悪しからず。

屋根、壁のリフォームをお考えの方は、
無料資料請求の「お家を長持ちさせるガイドブック」オススメ

ブログをお読みになる前に、大切な事。まずは、コチラをポチット!           押してみれば解ります!長野県松本市での外装リフォームのS様邸が完成いたしました^^)なかなか良い仕上がりになりました。大きなトラブルも無く、無事工期通りに完成しました。まずは、ご覧下さい。先日もお話いたしましたが、玄関ドアの塗装もいいですよ。永年お世話になっている玄関。色あせちゃったなと思っているあなた!ドアの入れ...
松本市の外装リフォームS様邸 ☆無事完成いたしました☆



(僕がデザインしたチラシなので大切にしてください)
チラシ


インチキデザイナー"トモゾ"に  清きワンクリックを!  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。