エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

オール電化+システムキッチン勉強会!

2008-09-21(20:42)
19日、オール電化の勉強中部電力松本支店に行ってきました!
電気料金の件を中心に、色々と目からウロコの勉強会でした。

(パナソニックのシステムキッチンが展示してあります)
中部電力松本支店 展示キッチン~
この日は、あいにくの雨。しかも、蓄熱床暖という、
最高に眠気を誘う状況での勉強会でした(笑

しかし、その眠気を一掃する中部電力:宮下さんのトーク。
"電気にかける情熱"しかと拝見させていただきました!!

(電気にかけては激熱の宮下さん)
複雑になった電気料金の説明
僕たちは、オール電化をおすすめする立場なので、
何度も聞いている事や、知っている事のおさらいと思いきや、
この勉強嫌いの僕をもってして、
「もっと知らないといけないなぁ」
と、思いなおす勉強会になりました。

宮下さんの説明は、

『お客様がいかにお得になるか』

という部分に焦点をあわせた説明でした。
その説明を、お客様目線で解説してくれたので、
いままで知ってたことなのに、新たな発見があったり、
見落としていた事をおさらいさせてもらったりと。

これからも新しい料金プラン等を交えたご提案を、
僕たちから、もしっかり提示していきます!

(エコキュートのしくみもおさらい)
エコキュート

(配電盤も再度チェック!)
配電盤もお勉強

(IHの実演も…?)
はい。できました。
宮下さん、いつもいつもありがとうございます!!

エコキュート配電盤IHの基本的な説明など、
2時間におよぶ講習を無事に終えたリフォーム事業部の面々は、
次なる"学びの場"へと移動~

やってきたのは、

『タカラだから』

でおなじみの、タカラスタンダード
ここでは、ホーローのことをもう一度、勉強します!

(松本の所長 宮本さん)
熱い所長さんです
何しろ"熱い男"です!!
ホーローにかける情熱がビシビシ伝わってきます!!
ホーローのパネルを使った実演を見せていただきました。

ホーローというと、鍋などのホーロー調理器具をイメージしますが、
キッチンパネルや、浴室に使われているホーローは、
調理器具とコーティングしているガラスの強度も違い、
お手入れのしやすさや、汚れの落ちやすさを再度認識しました。

(額に汗を浮かべる所長)
「ホーローは火にも強いんです!」
ガスバーナーまで持ち出す、文字通り、熱の入った実演!
ここでもまた、改めて色々と勉強になりました。

お忙しい時間、ありがとうございました。

(浴槽の構造をキッチリ説明)
担当の太田さん
"熱い実演"のあとは、担当の太田さんがショールームを案内。
普段聞いているショールームレディの方達と違った観点で、
こちらも、しっかり勉強になりました!!

(床下がポイントです)
「基礎が違うんです!」
浴槽も、ホーローの利点を生かした保温力を生かした2重パン
もちろん、お手入れも楽々です。
壁材もホーローなので、カビなどのお手入れも楽になりますね。

(ホーローの利点満載のシステムキッチン)
システムキッチン
キッチンも同様に、ホーローの利点を生かしてますね~
キッチンパネルだけでなく、扉などもホーローです。
お手入れ以外にも、"磁石がつく"という利点を利用し、

『あると便利なプチ・オプション』

も多数ラインナップされていました。
ちょっとした調味料棚なども、磁石棚になると、
料理や、にあわせた位置に合わせられるので、
キッチンに立つことが楽しくなりそうです!

宮本所長、太田さん。貴重な時間をありがとうございました!


これからも、皆様のプランをより良いものにしていくために、
どんどん情報収集知識量のUPをしていきます!
リフォームプラン以外でも、各メーカーの特色やメリット
電気料金の見直し等、なんでもお気軽にご相談ください。

今より快適に、暮らしやすく、そしてエコに暮らすこと。
ウォースペイントではそんなリノベーションをご提案しています。


電気料金、システムキッチンへのお問合せをしてみる。
どんなものがあるのか、ちょっと覗いてみたい。

など、皆様のリノベーションのお力になれます!!


「そういう時代でしょ」   という方。

(これは余談ですが…)
翌朝、5時30分の空
翌日、前の日記にある「駒ヶ根もみじクラフト」の出展で、
5時半に駒ヶ根にいました(笑  
スポンサーサイト

キッチンリフォームは思いやり!

2008-09-12(18:00)
トモゾです。

リフォームの中でかなりのウェイトを占める水周りのリフォーム
水周りは痛みも激しいし、放っておくと家そのものにダメージを与えることも
が、本当にそれだけの理由なんでしょうか??

否!

立場上、お風呂システムキッチン交換のご相談をうけますが、
そのほとんどのお客様が、物凄く楽しそうなんです!
毎日使うものが今より便利になるんだから当然かもしれませんが、
その真意はもっと深いと考えます。

『男は感謝の気持ちを伝えることがヘタクソ!』

という僕の持論がありますが、水周りリフォームも"それ"だと思います。

毎日毎日、家事をこなしてくれる奥様に対しての感謝の気持ち
それを形にしたものがキッチンリフォームだと信じています!(思い込みですが)

先日リノベーションをしていただいたお客様も、

『妻のために使い易いキッチンと暖かいLDK』
というご希望で、特にキッチンとLDKには思い入れが強かったです。
LDKも蓄熱式暖房機を2台設置し、寒さ対策もバッチリです。

(リビングと区切られたキッチン)
独立型のキッチン
オーブングリル浄水器をセットしたL型キッチン。
ご主人と奥様のこだわりがうかがえます。

(使い勝手にこだわったパナソニックのシステムキッチン)
パナソニックのシステムキッチン
練りに練ったプランで選ばれたキッチンはパナソニック
クロスの白と、フローリングの茶に映えるをセレクト!
素敵なセンスですね~

(収納できる椅子も思いやりです)
邪魔にならない椅子も思いやりです
長時間の立ち仕事の合い間に気軽に座れる椅子もいいですね~
収納してしまえばまったく邪魔になりません。
まさに、"あって良かった!"というアイテムですね♪

(ビルドイン浄水器)
こだわりのビルドイン浄水器
勿論、こだわりの浄水器もセット。
ビルドインなので、邪魔になりませんね。
アルカリイオン整水もついているので、ご飯も美味しく炊けますね

(スペースを有効利用する昇降棚)
収納式の棚も便利ですね
キッチンにすっぽり収まる昇降棚
スペースの有効利用にはもってこいです!

男という生物は照れ屋なんです。
毎日の「ありがとう」を、こんな形で表現するのもアリでしょう!

と、感謝の気持ちを何も表現していない僕が語ってみました。



↑の施工例もバッチリご紹介しています!
無料資料請求などもご用意しています。お気軽にどうぞ~



言う事だけは人一倍。そんなトモゾでした。  

IHクッキングヒーター!

2008-09-07(21:08)
トモゾです。

9月6日(土)7日(日)と、安曇野市「市民タイムス・山光ホール」
増改築&リフォーム祭をおこないました
『クッキング○パ』の僕は、IH実演ブースでの参加です。

(ナショナルのIHクッキングヒーター)
今回はナショナルIHです。
ホントに沢山のお客様が足をとめてくれました
今日、僕が作ったのは、あの有名なポテトチップです!
そりゃもうサックサクにあがるんですよ!是非、お試しを

(IHは素敵なのです)
かなり熱い自分です!
もちろん、実演だけでなく、色々なご質問をいただきます。
使い勝手や、調理法、ガスとの違いetc…

中でも、「料理の味」にこだわる方(質問)が多かったです。
やはり、毎日毎日ご家族のための食事を司るお母さんは、
みんなが喜んでくれる食事を作りたいですよね!

↑の写真は、目玉焼きを朝食によく出されるというお母さん。
かなり真剣に出来具合を吟味していました

ここまで真剣に話をしていただけると僕も熱くなります!
目玉焼きはやる予定は無かったんですが、
ホットケーキ用の卵があったので、即作りました!
焼き具合も気に入っていただけたようで、ひと安心

(その瞬間を…)
市民タイムスさんに撮られてました…
そんなやり取りに熱くなっている瞬間を市民タイムスさんが激写。
早速、掲載されていました(笑
プレスさんて早いですね、色々と

…しかし、それを反対方向から抑えた仲間も相当ですね(笑

(そのやり取りをクマは見つめる)
ぼくはクマ、クマ、クマ、クマぁ~♪
その熱い戦いをクマはやさしく見守っていました。
ちなみに、このクマは景品のお風呂セットのクマ次郎です。

エコキュートへの関心が高まってきていますが、
毎日使うIHクッキングヒーターは、こだわりを持った方が多いです。

エコ、ロハス、省エネというキーワードはありますが、
やはり、毎日の食事はもっとも大事とするところですから当然ですね

今回はナショナルIHクッキングヒーターのご紹介でしたが、
高宮北の当社、松本スタジオではHITACHIのIHを展示しています。

僕の個人的意見としては、ナショナルのIHがお勧めですが、
どこのメーカーが一番使いやすいかはお客様が決めることです。
実際に触って、使って確かめることをお勧めします。

その他にも、

「IH(グリル)で焼いた魚がふっくら焼きあがるか心配」

という方がいらっしゃいました。
そのお客様は、後日、松本スタジオに来店し、
実際に魚を焼いてみるということになりました。

こだわりのある食材を自分の納得いくように。
これは素晴らしいことです。

僕たちが出来ることであれば、お力になれせていただきます
後で「こんなハズじゃなかったのに…」という事のないよう、
誠心誠意、頑張らせてもらっています!



◆市民タイムス山光ホール リフォーム・増改築祭の様子は↓

9月6日7日と長野県安曇野市市民タイムス山光ホールにて、リフォーム・増改築祭!開催いたしました。この会場では、2回目の開催になりましす。今回も前回同様、沢山のお客様たちに来場頂き、感謝!感謝!ありがとうございました!来場者の皆様は、楽しんでいただけましたか?僕たちは、ホント二日日間楽しくすごさせていただきました。会場は、こんな感じでした!会場には、展示車が!エア・ウォーター・エモトさんのお風呂と、ヤマハさ...
安曇野市!リフォーム・増改築祭 無事終了いたしました!





妙にデカイ後ろ姿…←あれが…  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。