エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム


--------(--:--)
  

飲食店情報:中国料理 美華【伊那市】

2010-04-26(15:10)
 食べ物屋さんに詳しいアフターメンテ事業部の2人がイチオシのお店が美華(びか)。
「ここほどのスープを出す中華料理屋は南信には他にない」(マネジャー)
「何を頼んでも外れがない」(専務)
 と、まさにベタ褒め状態です。

 中華ながら、店内には穏やかなジャズが流れて落ち着いた雰囲気。テーブルに着くと女将さんが、ウーロン茶でなくジャスミンティーを出してくれます。こういう点が個人的にポイント高し。
 平日は2種類のランチもやってるみたいですね。
 社員4人で入り、それぞれ注文したのが

美華広東麺
広東めん(800円)

美華海鮮タンメン
海鮮たんめん(1100円)

美華五目やきそば
広東風五目焼きそば(900円)

美華五目チャーハン
五目炒飯(800円)

 広東めんと海鮮たんめんは細めのストレート、透明感のあるスープが上品です。ぼくが頼んだのは海鮮たんめんですが、エビやホタテがでかい。ちっちゃいシバエビやベビーホタテなんかとは違い、プリプリと心地よい歯ごたえです。
「うーん、作る人の優しさを口いっぱいに感じるよ~」
 とマネジャー。ほかのテーブルに座ったマダムグループからも、「美味しいわね」との声が聞こえてきます。

 シェフであるご主人が日本人だという点も、我々に親しみやすい味になっている理由なのでしょうか。写真が趣味だそうで、休み時間にはあちこち撮り歩くためお店の片隅にニコンのデジイチを常備していらっしゃいます。
「最近は夜景を撮るのに凝っててね」
 優しい人柄も隠し味。

 きょうはうまいものが食べたい! ってときに足を運びたいお店です。

美華外観

評価★★★★★

美華情報
長野県伊那市荒井3491

定休日 木曜日
Tel.0265-72-4783
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
駐車場 無(近くのいなっせ駐車場なら1時間以内無料、その後1時間100円)
トイレ:全自動洋式(急な階段を上るのでお年寄りにはキツイかも)

取材:2010年4月4日




大きな地図で見る

  
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

飲食店情報:さるさ【飯田市】

2010-03-09(10:06)
 飯田サティの隣にある和洋のお店。店内はおしゃれな木調でなかなかいい雰囲気です。
さるさ2

お昼は定食を中心に、パスタやうどん、一皿ランチ(オムライスやカレーなど)がメニューでした。ランチはコーヒーとお茶がフリードリンク制。

さるさ1
 今回いただいたのは「さばの味噌煮定食」(950円)。さばはもちろん、小鉢もおいしかったです。
 夜は居酒屋になるみたいですよ。

さるさ3

評価★★★★★

さるさ情報
長野県飯田市鼎一色456
定休日 第1、第3火曜日
Tel.0265-22-3701
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)、18:00~24:00(ラストオーダー23:30)
駐車場 有 
喫煙:可

取材日:2010年2月7日 情報提供:O氏




大きな地図で見る  
テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

飲食店情報:そば処こやぶ本店【伊那市】

2010-02-28(22:03)
 ニ八そばの専門店として地元ではけっこう有名なおそば屋さん。もちろん手打ちです。
 今回は山かけそば(800円 大盛り+200円)とざるそば(800円 大盛り+200円)を注文しました。評判通りおいしかったですよー。

ざるそば
こやぶ本店ざる

山かけそば
こやぶ本店とろろ

  もりやざるなど冷たいそばは、二枚重ねで一人前。一枚は「小盛」(‐300円程度)で注文できます。生そばのお持ち帰り(500円)が好評だとか。
 お店の外観はちょっと地味めで、知らない人はついつい通り過ぎてしまいそう。
 権兵衛トンネルの手前には、閑静な雰囲気の支店「竹聲庵」もあります。伊那市にお越しの際は立ち寄ってみる価値アリです。

こやぶ本店外観

評価★★★★★

そば処こやぶ本店情報
長野県伊那市中央区中央通り4498-6
定休日 水曜日
Tel.0265-72-0333
営業時間 11:00~17:00
駐車場 有 
喫煙:可
トイレ:洋式(きれい)

情報提供:O氏/取材日:2010年2月6日




大きな地図で見る  
テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

飲食店情報:久良運(くらうん)【伊那市】

2010-02-23(23:13)
 国道153号沿い、ニシザワショッパーズやサンマックスの近くにある喫茶&洋食屋さん。
 店内はきれいで入りやすい雰囲気です。
 今回注文したのはチキンピラフ(1,000円)。照り焼き風のチキンがピラフとの相性抜群でした。

久良運1

評価★★★★★

久良運2


久良運情報

長野県伊那市西春近字下島2911-1
定休日 なし
Tel.0265-76-1189
営業時間 9:30~22:30(22:00ラストオーダー)
ランチ:有(11:30~14:00)
喫煙:可
トイレ:和式
駐車場:有

情報提供:O氏/取材日:2010年2月4日




大きな地図で見る
  
テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

飲食店情報:PAO(パオ)【駒ヶ根市】

2010-02-21(23:28)
 駒ヶ根市のレストラン。メニューはとんかつ、ハンバーグ、ステーキ、カレー、パスタなどのほか、ラーメンや中華丼までありバラエティ豊富です。

PAO

 今回いただいたのはとんかつ定食。150g(1,260円)、200g(1,570円)、250g(1,890円)のうち、150gを注文しました。
 お肉は柔らか、衣はサクサクでとっても美味しかったです。
 サラダはあっさりとしたドレッシングのだいこんサラダでこれまた結構。小鉢はだいこんなどの煮物で、これもメタクソ美味しかったです!

 このお店は昼休みがなく、モーニングセット(650円)から本格ディナーまでずっと開店しているので、お昼が忙しかった営業マンなどにとって重宝。平日の11:00~14:00は日替わりランチをやってます。

評価★★★★★

PAO情報
長野県駒ヶ根市上穂北11-3
Tel.0265-83-6507
営業時間 10:00~22:30(ラストオーダー)
喫煙:可
トイレ:洋(きれい)

情報提供:O氏/取材日:2010年1月28日




大きな地図で見る
  
テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

