エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

ロハスといえば、美咲さん。

2008-09-30(23:39)
打ち合わせ風景~
先日、シンガーソングライターの『美咲さん』とお話をしてきました。
ロハスやエコをテーマにしている美咲さんなので、
どこかで面白いことができないかと思いまして。

おまけに長野県出身というので、
是非、ご一緒にロハスを広めていけたらいいなぁ~と。

そして、写真、手前右が僕なんですが、
なんだか、インチキプロモーターみたいです…

ロハス・オーラ満載の美咲さん情報は、
『美咲オフィシャルサイト』で確認できます!

EARTHDAY公式ソング「地球~テラ~」

10月12日、縄文の里コンサート・茅野市5000年尖石縄文祭り



美咲さん。  貴重な時間、ありがとうございました。  
スポンサーサイト

リノベーション&エコセミナーin下伊那郡松川町

2008-08-24(18:18)
ウォースペイント プレシャスライフ事業部の岩崎です。

今日、長野県下伊那郡にある松川町清掃活動が行われました。
そのカリキュラムの一つとして、

ちょっとしたセミナーを開くのでお願いします!

と、遮熱、断熱塗料を塗っていただいたお客様からの突然の依頼で、
どういうわけか、エコ&リノベーションの講師(?)として参加しました。
想像以上に大きな会場
予想以上に広い会場に尻込みする僕をよそに、
雨のため、野外清掃活動が中止になり、予定繰上げで即セミナー
そんな素敵なスケジュールで進んでいきました。
P1020269.jpg
会場では、大人子供あわせて40人ほどの人がスタンバイしています。
しかも、どう軽く見積もっても、大人の人数の方が多い!!

当初の話では、"小学生30人ほど"と聞いていたので、
あがり症」で有名な僕は緊張気味。

と、そんな状況の中でスタートです。
偉そうな私です…すいません。
今回の話のあらすじとしては、

リフォームとエコの係わり

住宅1軒を解体すると、十数トン産業廃棄物になります。
新築も素晴らしいですが、ほんの少し目線を変えてみてはどうでしょうか。

十数トン産廃を無くし、現状回復のリフォームではなく(それも大事です)
住み慣れた、思い出のたくさん詰まった大切な我が家
リノベーションという手法で、より使いやすくより住みやすい住まいに。

そんなエコスタイルを提案できるのがリフォーム業者です。
大切なお家を子供へ。そして、孫へつないでいく。
それをご提案させていただいています。

できることからはじめるエコスタイル

小さな事だから」「やっても無駄だから」「このくらいは関係ない
そんなことはありません。
どんな小さなことでも、凄く立派なことでも、同じエコです。
自信をもって、継続しましょう!

リノベーションを多角的に考える

住宅用語リノベーションとは、
付加価値や機能性を向上させたリフォーム」というような意味になります。
とかく、新しいものに変えたがる日本人。
玩具や、携帯電話自転車を壊れるまで、使えなくなるまで大切に使う
そんな心がけもリノベーションではないのでしょうか。

風の谷のナウシカを分析する

宮崎作品の中でもっとも好きな作品であるナウシカ。
その意味するものは(解釈によって違うでしょうが)戦争と地球環境。
その私なりの解釈を説明しました。

ロハススタイル

Lifestyles Of Health And Sustainability の頭文字をとったロハス
健康的な生活を継続してやっていこう」という意味。
その健康に、環境地球への配慮をプラスして、
自分に負担のかからないことを継続して楽しくやっていきましょう!!

というような話をさせていただきました。
DSC02607.jpg
DSC02611.jpg
終わってみると伝え切れてないことや、もっと伝えたかったことが…
しかし、そんなつたない話を真剣に聞いてくれてありがとうございました。

雨で野外清掃が中止になってしまったので、施設のお掃除をみんなでして
お昼は大勢でカレーライスを食べて解散。という楽しい集いでした。
雨なので室内清掃


お声をかけてくれたY様。本当にありがとうございました。


行き届いていたはずですが、資料&エコバッグをもらってない方はココをクリック。
他にもリノベーションに役立つ資料をご利用の方はココをクリック。


今日のお客様は松本市のTさまです。トイレの取替え工事をさせていただきました。和式の兼用のおトイレを洋式のおトイレに。今回採用させていただいたトイレはTOTOのZシリーズです。今回工事をさせていただいたお宅の外観です。立派なお家でしょ。施工写真アップしますね。既存の状態です。まず、既存のトイレをはずし、解体。それから仕上げへ。内装の仕上がった状態です。ここに新しいトイレを取り付けます。今回工事を担当してく...
松本市でのトイレ取替え工事


↑本日、トイレの交換をおこないました。腰壁に注目です!


住まいを守るウォースペイントHPは←コチラから。
リノベーション、ロハスのことはLOHAS+←コチラから。
リアルタイムな施工例のご紹介←コチラから。



エコ&リノベーションに興味のある方、←クリックです。
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。