エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム


--------(--:--)
  

今年 初!?

2007-12-16(12:22)
12月に入って

ようやく

きのう

飯田にも雪が積もりました!

山


松本に比べたら

全然、対した事ないですが(^-^;)







これから

もっと

嫌なくらい

寒くなります( ̄口 ̄;)




12月もあと半分

風邪に体調に

気をつけて☆   (^O^)/^^







リン.ブー


  

ビジネスinセブ島

2007-12-15(15:55)
今回ビジネスで発のセブ島へ行ってきました。(スタッフブログと言う事でビジネス色を消したブログ報告にしますね!)

セブ島を簡単に説明させていただきます

フィリピン第2の都市、セブ・シティを州都にもつセブ本島はマニラの南約560km、ビサヤ諸島の中心部に位置します。1521年、ポルトガルの冒険家、マゼランのセブ島上陸をきっかけに歴史の表舞台へ登場しました。マゼラン一行による布教活動によりフィリピンで最初のカトリック信仰が始まったほか、その後の1565年、スペイン初代総監レガスピにより最初の教会や大学が建設。ここセブにフィリピン最初の都市が築かれ、6年間にわたって首都としての機能を果たしました。1946年の独立後は貿易や観光の拠点となる、国際都市としての役割を担っています。

lrg_12701935.jpg


成田から直行便でセブ島へ。夕刻到着のため、初日は日本居酒屋(神楽)で夕食のみ。
セブ島へ行ったら是非立ち寄って頂きたいお勧めのお店です!

http://kagura-cebu.com/izakaya.htm

IMG_7966_small.jpg

右端に写っておりますのは神楽のオーナーnaokiさんです。(伊那市出身だそうです)

2日目はT.I.S水田さんとのビジネス会談をし、いざセブ島観光へ出発しました。
最初はマジェラン・クロスを見学へ

DSC00202_small.jpg


1521年、フィリピンで最初のキリスト教徒、フマボン王とファナ女王が洗礼を受けたことを記念して、マゼランが建立した十字架。この十字架は、万病を治すという風潮が起きて民衆が削り始めたため、1834年、十字架保護の目的で八角堂が建てられ、十字架も木製のカバーがかけられました。八角堂の天井には当時の洗礼の様子が描かれています。

なんとなくこれは密閉された場所にあるのかと思ったのですが、そうではありませんでした。

2番目はフィリピン最古の教会・サンアグスチン教会へ

DSC00205_small.jpg


1565年スペイン人の初代総督レガスピとウルダネタによって立てられたフィリピン最古の教会。サントニーニョ教会堂とも呼ばれマゼランがファナ女王に贈ったサントニーニョ像(幼きイエス像)が納められております。
身長40cmのこの像は戦火の中でも無傷だったことからセブの守護人として崇拝されるようになり今日でも多くの人々が祈りを捧げるべく行列をつくっておりました。

教会は2度焼失し現在の建物は1740年に再建されたものだそうです!

DSC00209_small.jpg


2日目夕食は、JWBホテルにて年に一度のクリスマスパーティーに出席させていただき会食しました。

DSC00216_small.jpg


あまりにも残酷すぎましたが、食べちゃいました。
なかなかの美味です!

DSC00217_small.jpg


JWBホテルのスタッフによるダンス大会が行われ大賑わいでしたよ!

そんなこんなで、セブ島での出来事を紹介しましたが今回のブログではここまでとさせていただきます。

続きは後ほど・・・・。




  

もうびっくり!!!

2007-12-08(14:13)
リフォーム事業部の、池上です(別名とんとんですww)

あっ、とんとんの由来を聞きたい人はご一報を(内緒でお教えいたします)
いま、朝日村でお家の改装工事の管理をしているのですが
道端で、お客さまと打ち合わせをしていたら・・・

突然「こんにちわ!!今、なにしてるんですか???」
と、声をかけられました。
声の、する方を見ると・・・・
な・な・なんと!!
カメラとマイクをこちらに向けた人たちが(ビックリ)
「何なんですか???」と、たずねると
「ダーツの旅って知ってます~~~??」
「もちろん!!朝日村が当たったの???」
ike003.jpg

朝日村、山形村、松本市、などいろいろな所で仕事をしている僕ですが、ダーツの旅に声をかけらたのは、初めて(まっ、当然ですが。。。)

あれこれと、質問されましたが・・・
話の内容をここで明かしてしまうと、放送がつまらなくなるのでやめときますww(まっ、カットされるかもしれませんが・・・)


ちなみに、画像はお客様が取材を受けてるところです。

所さんの「笑ってコラえて」ダーツの旅
放送日は、来年1月23日夜7時だそうです。日テレ系です。。。
もしかすると、青いジャンバー着て、ヘルメットかぶった僕が見れるかも

このブログ、もしくはダーツの旅を見たという方は・・・ご一報を!!!

内緒の話を教えちゃいます



  

押忍!!

2007-12-06(15:28)
飯田本社.事務の岩崎です。

これから少しずつアップしていけたらと思いますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

えーっと、、、

昨日は、毎週水曜日の夜8時半~10時まで行っている
”空手禅道会”稽古の日で練習してきました!

本日は、山田専務と先輩3名の計5名

まずは・・・柔軟から始まり⇒パンチ、蹴り構え⇒移動稽古など
休憩3分後、次はミッド打ちなど 
約1時間半の内容です。



私なんか、3週間ぶりの稽古参加でして
CIMG0317.jpg

やる気あんの!?的な
・・・どうみても効き目のない蹴り(´Л`)





これでもやる前は、「黒帯を取るんだ!」

と、意気込んでたんです。

全然ダメですネ

軽はずみな発言をした自分が恥ずかしい・・・




次は、山田専務の番。
CIMG0315.jpg



私と2周りもちがうのに・・・

専務も久しぶりの稽古なのに・・・


この気合の入った蹴り↓↓
CIMG0316.jpg

この中で最年長ですョ・・・



私がセンムの年齢なら

絶対、

お風呂に入って、そろそろ寝ようかな?
つーか、もう寝てるなzzz
それ以前に、体そんなに動かないヮ



流石です(≧▽≦)/^





脱メタボ!!!






いい汗かいて
この元気溢れる姿を見て
私も、もっと
頑張らないといかんなぁ~

と感じる、今日この頃です(∋_∈)






P.S 協力していただいた有賀先輩 
   はじめ、皆様ありがとうございました☆
   



















  

とんとんです(あっまちがえたww)

2007-12-04(21:14)
はじめまして(・・)/池上です!!

ikegami.jpg


今月から、部署が変わりました。
自分としては、部署が変わっても、お客様に接する気持ちは変わらないので、
お客様のための提案が、今まで以上に出来るよう努力していきます。



  
テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

