エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム


--------(--:--)
  

水換え。

2008-01-31(19:01)
プレシャスライフの岩崎です。

僕のデスクにはフグが2匹とコリドラスが2匹生息しています。
20080131895.jpg

その水槽が汚くなってしまい、昨日、水換えをしてみた。

ん~~~美しい。
水ものをやったことのある人だったら解ると思いますが、
水換えの後の水槽を眺める至福の時、解りますよね!!!!

ところが、家に戻ると、更に水を換えてないことが一瞬で解る水槽が1本。
完全にわすれてました。
20080131894.jpg

↑コイツです。

我が愛蛙の『トメ坊』です。
バジェットという名の蛙なんですが、共に生活をはじめて早3年。
東京からの長旅にもへこたれず、水を換えてやらなくてもへこたれず…
すまん!!トメ坊!!

家に帰ってから速攻で水を換えてやりました。


そんな感じで1日が終わりました。



  

散歩道

2008-01-30(17:21)
プレシャスライフ、岩崎です。

『散歩道』。皆さんご存知、浜田省吾の名曲にもある散歩道ですが、
普段、車で通る道を歩くと新しい出会いがあるものです。

今日、郵便局まで収入印紙を買いに行く時、暖かい日差しのせいか、

「今日は歩いて行ってきます!!」

と、犬なしでは歩くことが不可能とまで言われた僕ですが、
歩いて行く事を決断してしまいました。
ちなみに、犬ありだと、1時間でも2時間でも散歩できます!

そこでまず最初に出会ったのは…
20080130878.jpg

いすゞの名車、『117クーペ』
これは小学生の時憧れたなぁ~~~
しかも、まだ現役でシッカリ走ってる様子に更に感動!!

「117も素晴らしいけど、べレットもカッコいいなぁ~~~」

などと、変な妄想にふけりながら事務所に戻っていると、
な~んとなく春の匂いが。
これからまだまだ寒くなるのは解っているけど、
雪が解けてる様を見ると、何となく春をイメージしてしまう。

「こうなったら変質者に間違われない程度に写真を撮って帰ろう!」

と思い、携帯でその辺の田んぼを激写(?)して帰りました。
20080130885.jpg

陽当りの悪いところは、まだまだ綺麗な雪が残っていました。
20080130880.jpg

そのまま歩いていくと、だんだんと春の装い(陽当りがいいだけだけど)
雪が解けたところから雑草が「俺、元気だぜ」と出てくるあたりがニクい。
さすが、雑草。あなどりがたし。
20080130879.jpg

と、そんな平和な郵便局までの道のりでした。
もし、撮影している僕を見かけた人がいたり、噂を聞いたら、

「あの人は雪を撮ってたみたいだよ」

と、そっと伝えておいてください。



  

野沢菜

2008-01-27(19:00)





野沢菜って、そんなに頻繁にやり取りされるものなのでしょうか?
…南信だから??はなわが言うほどやり取りされてないような気がします。

もしかして、ご近所さんから嫌われてて、うちにだけ野沢菜が届けられないのか!?



謎が謎を呼ぶ、そんな日曜日でした。


  

伊那支店始まって以来の一大事

2008-01-25(19:14)
氷点下-10℃ 出勤すると水道が凍結。 何が困るって、トイレを使えないのが一番困る事を身をもって体験した訳であります。外から雪をバケツで運んで来ては雪を煮溶かし、何とかトイレを流したは良いですが、昼になっても水は出ず、テナントビルの他の会社は何事もなかったかのように水を使っていたのでした。午後になりどんどん外気は下がっていくばかり。しぶしぶ水用タンクを買いに走り、大家さんに水をもらいと大騒ぎの一日も日が暮れようとする頃、やっと原因判明。なんとナント うちだけ凍結防止帯に電気が流れていなかったのです。なぜ?うちだけ? 日頃の行いが特別悪いとも思えないのに・・・ と まあ こんな訳で水道凍結事件は無事解決した次第でございます。メデタシ×2でした。


  

㊗ おめでたい!!!

2008-01-25(12:56)
みなさん・・・

本日は、

青木事務長の誕生日です♫

おめでとうございます\(≧▽≦)/

アニメ001


この場を借りて

いつも本当にありがとうございますm(‗ ‗)m





ステキな1年になりますよう

祈っています☆彡



そしてまた、

今日も忙しく飛び回っている人も

息抜きも必要ですよ・・・


はげ


明るく、元気にいきましょう!!



  

ドヤンチャ日記

2008-01-24(11:00)
先日、息子を連れて公園に行ってきました。

Image035.jpg


ちなみに息子は最近3歳になったばかりのヤンチャ盛りです・・。
車から降りるなり、たたたーっと走りお目当ての滑り台にまっしぐら。

走る姿も勇ましくなりましたよ!
公園は我が子の体の成長を見るには絶好の場ですね!

Image028.jpg


勾配があるすべり台で躊躇している我が子に、プチスパルタ教育。(ドヤンチャのくせに気が弱いです・・・おそらくパパ似でしょう・・・)

Image038.jpg


「大丈夫!怖くない!とにかく行け!」

半泣きで挑んで何とか克服!
その後、自信がついたのか、

「もう一回、もう一回」の雨あられ・・・。

パパ・・・ぐったりでした。

今年から保育園ですので、更なる成長を楽しみに見守りたいと思います!



  

今朝の松本

2008-01-17(21:06)
こんばんにちわ。

池上です

皆さんは、雪が積もってる朝って、カーテンを開ける前に

(もしかして・・・・・・雪かな?)って感じる事がありませんか?

やけに静かで、いつもの起床時と違う清々しい雰囲気。


でも、朝って忙しいから、干渉に浸る前に現実に引き戻されるよね・・・

雪が融ける前の景色を余裕をもって見たいなと思ったオイラです。

(早く起きろってことですワイ・・・)



  
テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

休日はのんびりといきましょう!

2008-01-17(20:49)
プレシャスライフの岩崎です。

まずは、僕の相棒を紹介させてもらいます。
フレンチブルドッグの『チャンコ』(黒)と『なめこ』(クリーム)です。


そういう訳で、うちの会社は月曜日が定休日なんです。

「え~~平日休みなの~~」

と、いう人も多いですが、実は結構いいんですよ、コレが!
何しろ、人が少ない。これは人ごみ嫌いの僕的には最高です。

この日は、最近、寒さでおろそかになっていたので、
ここぞとばかりに犬を引き連れ『光善寺参り』へ行っちゃいました。
参道から太い木に囲まれた光善寺はマイナスイオンに満ち溢れてますよ!!
20080115829.jpg

そして、光善寺といえば忘れちゃいけないのは・・・


やはり早太郎。


こんなイカした犬はそういないでしょう。
うちのヤンチャ犬達も早太郎のように…それはそれで困りますね(笑
まあ、とりあえず、銅像の前で撮影。
20080115835.jpg

改めて見ると、結構雰囲気いいですよね~
もちろん、鐘もついてきましたよ!
内緒ですけど、かなり思い切り鳴らしてきました!
回数はちゃんと1回だけで自己制御をかけておきました。

お参りの前に、


「歩かせろ!」


と、うるさい奴等を黙らせるために境内をあるかせていると、
かなり深い霜柱を発見!
20080115833.jpg

今年は雪もまだつもっていなかったので、これほどの霜柱と出会うとは。。
車で移動が当たり前になってると、歩くことで気づく事って沢山ありますよね。

大分歩きつかれてきたので(人間が)そそくさとお参りを済ませ、
目指すは赤飯饅頭。

これを光善寺前の土産物屋で食べてフィニッシュとなります。

20080115837.jpg

犬達は名残惜しそうでしたが、なにしろ軟弱な人間が寒さでギブ;アップ…
家に戻りヌクヌクしていました。


次は善光寺だ!!(多分、面倒なので行きません)


  

明けましておめでとうございます。

2008-01-09(20:41)
池上です。

本年も宜しくお願いします。

昨年の12月に僕がでくわしたダーツの旅の話を覚えてますか?

今月の23日放送です。(たぶん?)

皆さん、動く僕を見つけて見てください。

参考までに・・・tonton2.jpg




こんな感じですww



  
テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

新年!!明けましておめでとうございます

2008-01-06(13:33)
20080106791.jpg

昨年中は沢山の方々による応援と励まし、アドバイスをいただき
誠にありがとうございました。

2008年、我々にとって大きな飛躍の年になると考えております。
しかし 至らぬ点など数多くの課題を抱えながら一歩一歩前進しようと
考えているため、お客様ならびに関係各位にご迷惑を
お掛けすることもありますが・・・

社員一同  お客様に喜んでいただくため日々精進してまいりますので

変わらぬご愛顧のほどを、宜しくお願いいたします。


  株式会社 
  ウォースペイント
      社員一同









  

