エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム


--------(--:--)
  

2月29日

2008-02-29(19:49)
今日は・・・

4年に一度のうるう年、29日!!

オリンピックイヤー!


2月29日に生まれた人は
世の中どのくらいいるんだろう・・・?

そう言っている間にも
生まれてきた子もいるんだろうな。


今日は大安吉日!!


おめでとうございます(≧▽≦)/


  

マイブーム!?

2008-02-29(10:45)
先日、雑貨屋さんにフラっと

立ち寄って店内をみていると・・・

いろんな香り、種類、形の

アロマキャンドルのコーナーがあり、みていました。

そこには、様々な種類が並べてありました。
とりあえず片っ端から手にとって
香りを嗅いでみて。。。

南国の雰囲気が漂う香り
アジアンチックな香り
花やフルーツの香り、etc

どれも何だか心地良くて
モノは試しに・・・

「透明なジェルで涼しげな、グラスに入ったキャンドル」
中に天然石が入っていて、使い終わったら天然石を取り出せます。

これにしました↓↓
20c96a944c.jpg


火をつけると・・・
7147bcbd32.jpg

ローソクのやさしい火
みていたら、とても癒されました。
香りもまた、気持ちを穏やかにさせてくれました。


いつもと変らない家なのに・・・
アロマキャンドルをたいてるだけで
どこか別の場所にいるんじゃないかと、
思わせてくれました。


1個しか買わなかったけど、ハマりそうです!
ようやく女の子らしい趣味が持てそうです。


飯田本社、岩崎でしたm(_ _)m

  

みなさん

2008-02-24(19:09)
今週も1週間、お疲れ様でした


来週は、早いもので・・・

もう2月終わりですね



月末は何かと忙しいですが、

体に気をつけて

頑張りましょーーー
photo16.jpg

  

春の予感

2008-02-22(10:35)
飯田本社、恩田です。


昨日、現場管理をしていたら

お客様の庭先に

小さく、ひっそりと

かわいらしく咲いている

『黄色い花』を見つけました。
P2210009.jpg

タンポポ・・・福寿草・・・

カメラ片手に
思わずシャッターを押してしまいました(^^)vv


寒さに耐えて
一生懸命頑張って
咲いている花



生きている力が伝わってきました。






まだまだ朝、晩の冷え込みは
身にしみますが・・・
日中はだいぶ暖かくなってきましたね。



春のおとずれを感じ
心が和んだひとときでした

  

いい湯だなぁ

2008-02-20(12:19)
飯田本社、岩崎です。

昨日、飯田のアップル通り沿いにある
ゆーみんへ行ってきました

建物はホテルみたく
大きいですが、
お風呂だけも入れるので
日帰り温泉を楽しめますo(^-^)o

お風呂は・・・
内風呂(高温風呂と低温風呂)
ジャグジー風呂
サウナ、水風呂
露天風呂
舟を型どったお風呂
roten0100.gif


roten0103.gif

こじんまりとしていますが、
十分ゆっくりできます

その中にアカスリがあったので、
今回で2回目となる私は、もちろん予約!!

コースは25分、35分、60分、スペシャルコースなど様々
私は、35分コースをしましたが・・・

足の指、裏からはじまり
指先、背中、首と全身してくれて
最後は全身マッサージ。
顔のマッサージもサービスでやってくれました

日頃お風呂に入って洗っていても
こんなにも出るのかとビックリ!!!
初めはちょっと強いかなと思うけど、
それがいたきもち良くて。
肌がスベスベして、
柔らかくなった気がします


平日ともあって
人は少なく、
いつもなら時間を気にして入るけど
気楽にのんびりと過ごせて
いたれりつくせりで
至福の時でした

なかなか忙しくて
遠くへはいけないけど
身近な所にもいい所がありますね!

夜も遅くまでやってるようなので
疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか

  

イベントに参加させてもらいました

2008-02-16(20:56)
伊那支店の宮島です
一大事業のイベントが始まりました。本日限り、それもたった数時間の参加で申し訳ありません。他のスタッフの方々は準備から全て携わりご苦労様ですm(__)m
最初はなんにもわからず戸惑いましたが、慣れてきた頃には支店に帰社する時間となり、なごり惜しかったですが先に上がらせていただきました。日頃の運動不足がたたり、普段使わないで過ごして来た筋肉(脂肪と化していますが…)が悲鳴をあげはじめています 大勢のお客様が来場されて、対応に追われていた方々の様子を拝見していただけの私ですが、今回とても良い経験をさせてもらいました 是非皆様も会場に足を運んでみて下さいo(^-^)o スタッフのみんなぁ~ 明日も頑張って下さいね(^_-)-☆  

今、熱い場所・人

2008-02-16(12:46)
松本市にある林友ホールで

今日からイベント開催!!!


その真っ最中のなか

飯田本社にも

熱い男がいました!?

本社勤務の那木(ナギ)さんです!!


14日のバレンタインデー

もらったチョコの数・・・

9個です

2ケタには惜しくも届きませんでしたが
なかなかの数です

那木さんの飲食店に関する
情報量はぐんを抜いていて
教えてもらったお店は
確かに美味しい!

道を歩いていたら、
必ず知り合いと遭遇する!!とか

ケータイは今CMでキムタクがやってる
ドコモの最新機種です!
絵文字、着うた、ワンセグ・・・etc
使いこなしております。

流石です


優しいですし、頼りになります


先月の『月刊かみいな』に載ってましたが。。。

今日も飯田地区をまわってます!
「珍しい名字ですね」と
お客様からよく言われるそうです。
見かけた方は・・・
是非、声をかけてあげてください(^0^)/~~


  

いよいよ明日、開催します!!

2008-02-15(20:36)
いよいよやってきました!!

2月16日(土)17日(日)
10:00~18:00
ドンキホーテ松本店隣にある『林友ホール』にて

地域限定リフォーム&増改築祭

を開催します!!
IMG_0232.jpg

ご近所の方も、
それほどご近所でない方も、
まったくもってご近所じゃない方も、

ご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、遊びに来てください!!
IMG_0199.jpg

IHクッキングの実演あり。。
IMG_0094.jpg

システムバス&システムキッチンあり。。
IMG_0227.jpg

液晶テレビ展示もあり。。
IMG_0118.jpg

水廻りの展示&特売もあり。。
IMG_0143.jpg

ガラスアート展示あり。。

ここで、ちょっとだけガラスアートの力作をご紹介しちゃいます!
IMG_0156.jpg

IMG_0145.jpg

新作を中心に展示しています!!
見て・触って、ガラスのクールな暖かさに触れてみてください。

なにはともあれ!!
明日から2日間のイベントです。
Image041.jpg

社員一同、笑顔でお待ちしています!!!!  

飯田の外は

2008-02-15(16:55)
ゆ~きやこんこん

あられやこんこん

今、外を見たらまた!!雪です(-_-;)
080215_1610~01001001001

↑↑(飯田本社 外の風景) ・・・わかりづらくてスミマセン


最近の朝の気温は、飯田でもマイナス11度!!!!

朝、顔洗うのがつらい
洗濯物干すのはもっとつらい
手はみるみる赤くなって、
手が「かじかむ」どころの話じゃないです(>_<)

せっかくしもやけが
治ってきたと思ったのに・・・


早くあったかくならないかな

もう春が待ち遠しい
photo07.jpg


あした天気になぁ~れ  

準備も大詰め

2008-02-13(19:33)
いよいよ準備も大詰めです。
今日は、ディスプレー用の壁の漆喰塗り!!!
スイスの氷河粘土です。これに制作したグラスアートをはめ込みます。。。

スイスの氷河粘土についてちょっと説明を。
氷河粘土とは、200万年前の氷河により生成された、粘土です。
有害物質を吸収しマイナスイオンを放出します。
室内の空気をイオン化することで、静電気の発生を抑えるので
ハウスダストも発生せず、空気中の有害物質を吸収するので清潔で
気持ちのいい居住空間を実現します。

また、調湿性と断熱性が、高いのでアレルギーを誘発するカビなどの
発生を抑えシックハウスのない健康な空気を作ります。
夏は涼しく、冬は暖かく。。。
             そんな特性を持っています。
IMG_0075.jpg


みんなで体験しています。

IMG_0071.jpg


なかなか、やってみると面白いんですよ。
いろんな、パターンをつけてみたり・・・
楽しみにしててください(・o・)/

DSC00950.jpg


こちらは、耐震の説明用の資料です。
少しでも、わかりやすく伝えたいと・・・
池上さんがんばってます。

DSC00949.jpg


あと、三日で本番です。
皆さん、遊びにきてくださいね。。。
                 まってま~す!



  
テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

感謝

2008-02-13(16:51)
飯田本社、岩崎です。

嬉しい事がありました!!

本社で働いている
恩田課長が
「はい、お疲れ様」と、
1本の缶のお茶を
差し入れしてくれたんです

私は事務の仕事をしていて
会社の中で
パソコンとにらめっこ
しているので・・・
何気ない人の心遣いが
たまらなく嬉しいです

一緒に働いているんだな、とか
誰かに見ててもらえているんだ
と、思えるだけで頑張れます

あらためて・・・仲間っていいですね☆

よし、頑張ろう


恩田課長を含め
皆さん、いつもすみませんm(_ _)m
ありがとうございます

080213_1634~01







  

カウントダウン

2008-02-11(09:13)
おはようございます(・o・)/

リフォーム事業部の後藤です。
昨日も一日みんなで、準備に追われていました。

そんななかの、作業風景です。

DSC00938.jpg


ガラスブロックのディスプレーの制作。。。
仕上がりが、楽しみ

DSC00945.jpg


ガラスボールの、ディスプレー。。。
こちらも、仕上がりが楽しみです。

DSC00940.jpg


事務長も、書類、招待状などなど、大忙し。

DSC00942.jpg


岩崎さんも、資料制作がんばってま~す。

DSC00946.jpg


工場長は、事業部紹介文の制作・・・やっぱりセンスがいいですね

DSC00948.jpg


ほんと、頼りになります、池上さん!!

まっ、あっという間にリフォーム&増改築祭当日になりそうですが、少しでも良いお祭にするために努力しています。

是非、皆様遊びに来てくださいね。。
                           「まってま~~す。」




  
テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

地域限定 リフォーム&増改築祭

2008-02-10(10:34)
リフォーム事業部の後藤です。

いよいよ今年最初のリフォーム&増改築祭が来週末16日17日に開催されます。
僕たちは、その準備におおあわて・・・
毎日バタバタとすごしています。

チラシ作成から、施工情報、出展物などなど皆様に少しでもわかりやすくお伝えできないかと、奮闘中の日々です。
DSC00937.jpg


こんなに、字を書くのは久しぶりです。パソコンでの作業が多いので・・・

DSC00936.jpg


折込チラシはこんな感じに仕上がりました。

DSC00935.jpg


住まいのアクセントとして、使ってみてはいかがですか?
フルオーダーなのでどんなデザインにも対応できますよ。。。

DSC00934.jpg


現場の合間を見つけては、協力しあいながら、コツコツと。
そんな、こんなで、あと一週間・・・・・がんばらねば。


DSC00932.jpg

池上君もがんばってくれています!!

至らないところはたくさんあると思いますが。。。
皆様に楽しんでもらえる、お祭にしていきたいと思っていますので
是非、遊びに来てくださいね。




  
テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銀世界☆彡

2008-02-10(10:00)
こよみのうえでは

立春を過ぎたというのに

まだ厳しい寒さが続くこの頃。


世間は3連休のど真ん中!
そんな時の昨日の雪は、ハンパなかったです(><;)

飯田でもたくさん積もりました。
SANY0003.jpg

↑飯田本社前の風景



なにしろ雪の量がすごいです!


車の上に積もった雪が気になって
測ってみたところ
SANY0001.jpg

おっと!!
かなり積もってました。


これからお出掛けされる方
おうちにいらっしゃる方も

気をつけてください☆

(撮影:恩田.他)  

母と娘

2008-02-09(09:25)
飯田本社、岩崎です。

なんだかんだ言って、母とは仲良しです。

昨日の仕事帰り、久しぶりにお土産を
もって帰ろうと思いつき、
母の好きなパンを買っ帰ることにした。

どんな反応をするかな?
と、母の顔を思い浮かべ想像しながら家に帰った。

私 『ただいま』
母 『おかえり』

パンの入った袋をカバンで隠して
母のいる台所へ向かった。
母と言葉を交わすと同時に机の上に
置いてある四角い物体が目に飛び込んできた。

まさか・・・
いや、そんな事は・・・
まさかね・・・

もう一度、再確認する私。

『えっ!! うそ!? お母さん!!
 同じ、同じだよーーーーー!!!!』

全く同じパンがそこにあった

母も事に気付き、
一緒になって大爆笑!!!

笑った

こんなに物が溢れているというのに
同じ日に、同じ店で、同じパンを親子で。

まさかの偶然


私は思った・・・間違いなく母と血のつながった親子だ。

こんな展開など想定外、一生忘れられない日になりました。


P.S. レシートを見たら時間は10分の誤差、レジの人も一緒でした
    


 
 
 
  

お母さん

2008-02-08(15:01)
うちの母の言動は変ってる。
この前も仕事が終わって、夜8時少し前に家へ帰ってくるなり

母 『8時だよ!全員集合!!』

ドリフか!いかりや長介か!
っておい!!
他に言葉あるよね
帰ってきての一発目がそれって・・・
娘としては、母の目指している所が分かりません。

奇跡です

周りの人からその母と似てるとよく言われる私。


そんな母と先日の休みの出来事です。

休みの前の夜・・・

母 『鶴瓶さんの出てる映画、母べぇ観に行かない?』

と、何のまえぶれもなく思いついたように聞いてきた。


私 『えっ!?どうしたの!!』

ビックリして思わず出てしまった。


母 『宣伝してて、おもしろそうだから!どう!?』


母が映画を観にいきたいと、
しかもまだ公開したばかりで話題の映画・・・

芸能人で好きな人がいるわけでもないし
最近の音楽の事はさっぱりだし。
ドラマも見てるけど、さほど力は入ってないし、
唯一、毎日ラジオを聴いてる事くらい
まして映画好きだとは聞いたこともない。

驚かずにはいられなかった…。
まさか母が映画を誘ってくるなんて


思わぬ誘いを受けた私は、
母の問いにビックリしつつも
最近の話題にちゃんとついてきているな、と
感じられて内心は少し嬉しかった。

断る理由もなかったので、そこはあっさり承諾。
生まれて初めて母と映画を観に行きました!

映画はどこか懐かしくて、心温まるシーンも多く
最後は泣けてきました(;_;)
吉永小百合さんは綺麗で演技も上手でした。
鶴瓶さんも似合った役でした。
母と一緒に観れて良かったです☆

私も24歳、母とも
あと何回こうやって出歩けるかと考えたら
近くにいるうちに親孝行しておこうかと
しみじみ思いました。


飯田本社、岩崎でした。


  

犬ネタ&ロハス

2008-02-06(21:19)
プレシャスの岩崎です。

先日の休みの日の出来事です。
いつものように天竜川土手に犬達を連れて散歩。
雪解けって犬の腹が汚れるのでついでに洗っちゃおう!!ってな感じでGOです。
20080205903.jpg

久々に大暴れできて大喜びの奴等♪
フレンチブル独特の遊び方で、ちょっと見は喧嘩。
でも、それは違います。違うんです…違うと思う…(笑)

で、日頃のストレスを発散させた後、のんびり散歩にシフト。
まった~~~りと土手を歩くデカイおじさんと犬2頭。
非常に気分のいいモンですね。

が、そんな気分を害する事件が勃発!!
な、なんと!犬飼のサンクチュアリ、天竜土手にペットボトル発見!!!!
誰じゃぁ~~~、ココにゴミを捨ててく奴は!!!!
20080205912.jpg

まったりムードの中の雪に半分埋もれたペットボトル。
なんとも寂しい感じですね。
20080205916.jpg

もちろん、無事に回収して帰りました。
20080205922.jpg

エコだ、ロハスだ言われている昨今。
地球環境やら温暖化防止に今の自分が何を出来るのか?
これをやったら、どの程度貢献出来てるのか?

な~んて考える前に、まあ、やることやっとこう!ってな感じですね。
犬はエコだし、ロハスなので(笑)  

