エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム


--------(--:--)
  

春爛漫

2008-03-27(17:00)
飯田本社、岩崎です。


今日の通勤途中

会社の近所で

春をみつけました!!
CIMG0480.jpg

飯田の桜並木は
まだまだつぼみで
大きく 膨らんでいるところです。



早いもので3月も残り4日。。。
あと1週間も寝ないうちに
4月ですね!!




これからが見頃の桜
CIMG0485.jpg

一足先に、皆さんに
春をお届けいたします
  

おまけ

2008-03-23(17:55)
080318_1434~01

この子達ったら・・・

2匹揃って・・・

ひなたぼっこ  

我が家のアイドル ~其のニ~

2008-03-20(17:59)
飯田本社、岩崎です。

もう1匹の愛犬です

名前は『ブー』
種類は『ビーグル』


この『ブー』は、
ご飯をあげる時の行動を見て覚えており
散歩から帰ると・・・
一目散にドックフードの箱へ行っては
頭を突っ込んで
ご飯を食べます。。。
CIMG0468.jpg

ちゃんとご飯あげてるのにな・・・


その『ブー』の行動を見ていた
『リン』が吠える↓↓
CIMG0474.jpg

先に食べ終わる『ブー』を見て
『リン』が吠える。

ご飯の時は、
2匹のバトルが始まりますが・・・
リン.ブー

普段はとっても仲良しです

  

久々の休日らしい休日。

2008-03-19(10:39)
PL岩崎です。

月曜日、久々に釣りに行ってきました!!
とはいうものの、長野にいながらにして、釣堀。いわゆる管理釣り場へ釣行。
旅のお供に事務長を従え(?!)、豊科にある「ハーブの里フィッシングエリア」へ~
IMG_0482.jpg

天気は快晴、吹き降ろしの風が少し肌寒いも、絶好のコンディション!
早速、ルアーを結び、釣り開始!
IMG_0483.jpg

ミドルからトップの活性が高く、フローティングで攻める事務長に対して、
超ボトムを攻める天邪鬼な僕。
結果、ファーストフィッシュは事務長に軍配が上がりました。

そこで、根性なしな僕は、早速フローティングに結び換え、キャスト。
見事に山女さんゲット!いくら管理釣り場とはいえ、山女ってうれしいですね~
IMG_0480.jpg

IMG_0479.jpg

自然界と違うのは攻略の仕方。
完全にスレきっている管理釣り場の魚たちにどうやってルアーを食わせるか。
そこを攻略してしまえば、毛ばりまでは届きませんが、釣果は伸びます。

昼近くになると、それまで活性の上がってた魚たちも食い気ダウン。
食い渋りタイムに突入!
そこをどう上げるかは腕次第!!
IMG_0491.jpg

そんなときに上がった銀化したトラウト。たいしたサイズじゃないですが、
周りで釣れてないときの1本は格別!!

超スローで引いて口を使わせて釣る僕に対抗してか、
魚の条件反射を利用してのHITを狙う事務長。結果はどうなるか…
IMG_0488.jpg

事務長、お見事!!いいサイズのレインボートラウトをキャッチ!!!
さすが、自称

  『リアクション・バイト王子』

だけのことはありますね~
これまた回りにHITが無いときの1本です。…が、
僕にはどうしても気になることが…

魚の引きが強いのに走らない。これは何かある!
と、近寄ってみると…
スレ(体に針が刺さってる)でした!さすが早巻き王子~~~
IMG_0486.jpg

IMG_0490.jpg

それからも事務長のHITは謎につつまれたまま…
事務長、快心のの一撃!!
そろそろ帰ろうとする直前のHITです。こーゆーのってうれしいですよね!
近づいてみると…
IMG_0494.jpg

またスレ…やりますね、事務長…

試合に勝って、勝負に負けた気がしたウォースペイント初釣行でした。


無理矢理入れたスケジュールでの釣りでしたが、
なんだかんだで癒された1日でした。

また行きましょう!!



  

ようこそ!!

2008-03-16(09:54)
CIMG0465.jpg

我らの『トントン』

ついに

飯田本社に現れましたーーー!!!


えっ!?歩いてきたの?

つーか、どこから来たの(?_?)

遠かったろうに・・・

その笑顔・・・

さすがトントン!!


今日からしばらく
飯田でのんびりするとの事

お手柔らかにお願いします



  

えっ!トントン?

2008-03-15(10:41)
20080315104703
あれ(?_?);

今まで 2次元な トントンだったのに…3D?


しかも  これ  どこ?

トントンはどこでなにしてんの?


  

四季折々

2008-03-13(15:02)
だいぶあたたかくなりましたね


お昼の時間に、

飯田本社の玄関の
郵便ポストに掛けてある
花を植え替えました!
CIMG0453.jpg

↑↑
ビオラです。(パンジーに似た種類)


小さいながらも
なかなかの存在感!

色鮮やかな花を見てると
心が和みます。

お花屋さんに行くと・・・
たくさん綺麗なお花が
いっぱいあって、
ついつい足を止めて
見ちゃいます(^-^;)


近くを通りかかった際は、
お立ち寄りください(^-^)/~~


もうすぐ春ですね~




  

エコでちょっぴり

2008-03-12(21:58)
宮島でぇ~す。
ラーメンを食べに行ってきました。
そこのお店は割り箸を止めて使い回しの利く箸が据えてあり、[エコに御協力を]と書かれていました。
2月初旬に念願のマイ箸を持った私は、早速マイ箸を二人分取りだし、ラーメンの出来あがりを待っていました。
店員さんが「ありがとうございます。マイ箸をご持参のお客様には20円引かせていただきます」と言うのです。
よくよく読んでみると確かに書いてありました。
単にマイ箸を使いたいだけの私たちは思わぬ出来事に、ちょっぴり得した気分で帰ってきました。 マイバックを車に乗せたまま買い物に行き、レジにてバックを持っていない自分に気がつく事が多々ある私だけど、今夜ばかりは、出来る事から始めよう!!
ちょっぴりの得とちょっぴりの心の温かさをエコでもらいました(#^.^#)  

我が家のアイドル ~ 其の一 ~

2008-03-07(17:33)
飯田本社、岩崎です。


みなさんの愛犬、カワイイですね
ホント見ていて癒されますね


と、見ていたら、我が家の愛犬も紹介いたしたく

ここで紹介させてもらいます(^-^;)



名前は『リン』、メスです。

マメ柴という種類で、

小さくて、飼い主に似ず可愛いい。
070521_1304~01

私が帰ると・・・
「待っていました!」と、言わんばかりに
ペロペロしてきます。


ムツゴロウさんには、到底およびませんが
かわいがっています。


ずっと見ていても、飽きないんです。

親バカです・・・



さらに!!
うちにはもう1匹・・・
『リン』と同じ誕生日の
イヌで名前は『ブー』を飼っています。

『ブー』ですが、
名前からは感じられない程
スリムな体型です・・・。
(乞うご期待を!)


飼い主に似なくてヨカッタ。。。


はたまた!!うちには、
ハト2羽、インコ2羽、文鳥1羽、メダカ5匹


まさに・・・
ムツゴロウ王国と化しています。


賑やかなものです。


ハトは譲り受けたものですが、
後は、母が飼い始めたものです。

母は、まだ物足りないようで・・・
「文鳥・メダカ」のどちらを増やそうか
ただ今検討中です。

娘としては、温かい目で見守りたいと思います。

  

犬日記

2008-03-02(19:49)
DSC07274.jpg

今日、画像の整理をしていたら、
高遠のお客様のお宅に犬とともにお邪魔した時の写真が出てきました。

チョコ&タンのダックスフント(チョコちゃん)を飼ってる方で、
お父さんも大の犬好き!チョコちゃんもお父さんにべったりの良い子です!!

そのお父さんと犬の話で盛り上がり、休日を利用して、愛犬と共にお邪魔させてもらいました。
DSC07278.jpg

うちの『なめこ』は、↑の写真でもわかるとおり、
非常にお育ちがいいので(?)、どんなものでも


「私のものじゃぁ~~~~」


と、常に我が物顔…
心の中で、


「お客様の家なんだから、もっとおしとやかに…」


と、何度もつぶやく僕。。。
が、そんなことはお構いなしに、チョコからお父さんを奪いにかかるなめこ。
DSC07393.jpg

その"暴君"ぶりに、温和で有名な僕もレッドゾーン突入!!
お父さん、そして、チョコ。本当に申し訳ありませんでした。

そして、その暴君を笑顔であやしてくれたSさん、感謝です!


そしてそして、話は変わり、ウォースペイントにも犬ブーム(?)がやってきました!
513.jpg

松本支店、高嶋支店長の愛犬『エビちゃん』です!
生後2ヶ月ちょいのポメラニアンで、只今溺愛真っ最中です!!!!
511.jpg

『目の中に入れても痛くない』


と、よく言いますけど、まさにそれ!
っていうか、自分から目の中に入れてるんじゃないか?との噂も…

まだ2度目のワクチンを入れてないので、外には出せませんが、
ワクチンを入れるその日がきたら、"ワッシワシに遊んでやるリスト"に登録されました。

支店長、その時は覚悟しておいてくださいね!!かなりワッシワシですから、僕。



プレシャスライフ・岩崎でした。



  

