エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム


--------(--:--)
  

タカトオコヒガンザクラ

2008-04-17(11:23)
15日に満開を迎えた高遠城址公園の桜
DVC00024.jpg
今年は数年ぶりに綺麗に色付いたらしく

10年ぶりくらいに夜桜見物に行ってきました。

なれないシャメでの写真で申し訳ないですが

それはもう見事に咲きそろっていました。

桜雲橋の下には小さな池がありまして

過去に一度も行った事がなかったので

今回初めて足を踏み入れました。

DVC00025.jpg

池に映し出された夜桜がなんとも幻想的な雰囲気をかもし出し

しばらく見とれて帰って来ました。

今週末までが見頃のピークらしいです。

今度は昼間 同じ場所から桜を眺めて

同じ桜を2度楽しみたい!!

桜の咲き誇る重量感に酔いしれて

空腹で行ったのに満腹になってしまった位です。

お酒も良いですが、桜も人を酔わせてくれます。


今朝は桜に二日酔いです。

機会があったら一度出かけてはいかがでしょうか!
夜桜
桜の木





  

温泉

2008-04-15(17:00)
飯田本社、岩崎です。

温泉好きの私・・・

昨日、飯田市内にある(飯田美術館近く)

三宣亭本館「天空の城」
CIMG0510.jpg

無料券を頂きまして
お風呂へ入りに行って来ました


日帰り入浴の方は
こことは別に専用の入口があるので
そちらから向かいます。


中に入って歩いて行くと・・・

お風呂に来た!!って感じの
お風呂への入口↓
CIMG0506.jpg

趣のある感じで
どんなお風呂かワクワクしてきます。


どんな温泉か写真を撮りたかったのですが・・・残念。


大浴場、露天風呂、ミストサウナがあります。
割りとこじんまりしていますが・・・
中はキレイでお風呂がいいです
肌がスベスベして、しっとりして、白くなったような・・・

三宣亭の場所が高台にあるので
お風呂からの眺めは非常に満足できます
昨日は曇り空で残念

でも、お風呂に入ったせいか、疲れが取れて
体が軽くなった気がします(^-^)


夜は10時30分まで入浴可能です。
あまり混雑していないので、
ゆっくりされたい方には、穴場スポットかもしれません

  

トモゾ家、メンバー紹介!

2008-04-12(10:11)
トモゾこと、プレシャスライフ岩崎です。
なんだか犬ラッシュのウォースペイントですが、
やはりここは負けてられん!!!ということで、何度も出てますが、
改めまして我が家のメンバー紹介をさせてもらいます(笑

DSC09763.jpg

まずはコイツ。
フレンチブルドッグ♀4歳の『チャンコ』

中学生の頃からの憧れだった夢のフレンチブルドッグをついに家族に出来たニクい奴。
ビビり&神経質、そして甘えん坊というフレンチらしからぬ気質を持つ。

IMG_6467.jpg

我が家のトップを狙う猛者。
フレンチブルドッグ♀3歳の女帝『なめこ』

1頭では耐え切れず、チャンコを迎え入れた翌年、さっそく迎え入れる。
とにかく"我が我が"。相手がどんな犬であろうと、割ってはいる図々しさは天下一。

DSC09520.jpg

その2頭より我が家に早くから君臨しているボス。
ミニウサギ♀6歳の主『ヒジキ』

最初は小さかった… が、気づけば2.6kgの巨大ウサギに変身!
チャンコ&なめこの間を割ってはいるパワーはウサギを超越!!

IMG_6192.jpg

我関せずの孤高の戦士。
バジェット推定3歳の『トメ坊』

熱帯魚屋で一目惚れ。即迎え入れ確定!
見れば見るほど愛くるしい。先日、死の淵より生還を果たすツワモノ。


と、まだまだ"王国"には遠いですが、イカすメンバーが揃ってきました。

DSC07281.jpg

最初、遊び好きのフレンチとウサギの共存は難しいと思っていたものの、
ボスをウサギとして教えたので、今では部屋で放していてもまったく問題ないです!!

アンゴラの血が入ってるみたいで、その体格はまさに圧巻。
誰に見せても、「小さいシーズーかなにか?」と言われるそんなヒジキさん。
もしかしたら、ウサギじゃないかもしれません…

IMG_6207.jpg

そして、女帝なめこは、謎の水棲生物に興味があるよで、
ぼ~~~っと眺めてることもしばしば。
さすがに直接は遊ばせられませんからね。


そんな感じでペットって本当に素晴らしいですね
これからもどんどん"王国建設"に向けて突き進みます!!


  

我が家のアイドル

2008-04-12(08:08)
会社の中でイヌを飼っている方が
たくさんいらっしゃってビックリです

飯田本社にもいますよ(^-^)

飯田本社へ3月に入社した
藤岡さんの愛犬をご紹介します


名前は・・・

↓↓シェリー(シーズー♀、8歳)
080227_2100~01

かわいい



こちらのカメラ目線のワンちゃんが、

↓↓殿(ポメラニアン♂、3歳)
080301_2033~01

かわいいなぁ


こんな顔をして見つめられたら
たまらないですネ(>_<)
癒されました

  

桜並木

2008-04-09(16:19)
飯田の桜並木を見に行ってきました!
CIMG0501.jpg


市街地にある約400mの桜並木(大宮通り)
樹齢300年を超える古木、
御衣黄などの珍しい桜もあり、
桜の花のトンネルができてました。
CIMG0500.jpg


ひとつひとつの花が

折り重なって

見事に咲いています。
CIMG0502.jpg

近くの学校の子供達も
桜を見に来ていましたょ↓↓
CIMG0504.jpg

この時期にしか楽しめない『桜』
人の心を魅了してくれる『桜』
この”桜”の咲く時が大好きです




  

お祭り

2008-04-06(16:02)
飯田本社、岩崎です。


『ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ』と

外から笛と太鼓の音色

聞こえてきたので・・・

カメラ片手に、サンダルのまま

外に飛び出したら↓↓
CIMG0497.jpg

法被を着た子供達が行列をなして
屋台をひいて、歩いていました


どうやら・・・
会社近所の神社で
春のお祭りが行われているようです


昨日といい今日も
天気は快晴!!

飯田のあちこちで
ピンク色の桜や、桃の花が
色付いて、キレイに咲いていますョ
どこかに出掛けたくなりました
  

おやおや

2008-04-04(10:11)
CIMG0495.jpg


あれっ!?トントン!!!

夜桜観に行ったのぉ~

  

