エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム


--------(--:--)
  

ロハスリフォーム体感見学会、開催しました!

2008-06-30(14:03)
6月28日(土)に自然素材をふんだんに利用した"ロハスリフォーム"の
完成現場体感見学会を開催しました。
何とか雨も堪えてくれましたが、怪しい空模様のなか、ご来場いただきありがとうございました!
IMG_9605.jpg

壁は、淡いピンクの珪藻土。
床にはパインの無垢フローリングをセレクトして、
見た目にも、肌ざわりも暖かなLDKになりました。
IMG_9549.jpg

約20帖のLDKは、採光部も大きくとられ、
明るく広々としたご家族全員の空間へと生まれ変わりました。

「暖かい空間を」「こどもが裸足で安心して走り回れる空間を」

というコンセプト通り、パインのフローリングはやさしく、とても温かです。
加えて、蓄熱式床暖房と、サッシを樹脂サッシ(ペアガラス)に入替え、
明るく広く、あたたかな家族のだんらんの場を実現しました。
IMG_9545.jpg

ご来場いただいたお客様も、自然素材に興味深々でした。

そして、ご紹介が遅れましたが、

あるときは、アフターメンテナンスに精を出し、
またあるときは、パソコンを自由自在に操り資料作成。
そして、またあるときは、包丁片手に豚汁をつくる謎の男…

その実態は、ウォースペイントの"ひろみちおにいさん"こと、
和地正広!!
IMG_9543.jpg

仕事の時以上に(!)イキイキとしていますよ(笑
そして、僕の担当はというと…
IMG_9576.jpg

↑ポチの世話係りです!!
会場周辺でエチケット袋片手にポチの散歩している姿を見かけた方、
それが僕です。

・・・と、話が脱線してしまいましたが、
体感見学会でウォースペイントの提唱しているリノベーションリフォーム、

『ロハス・リフォーム』

を知っていただけたと思います。
IMG_9581.jpg

IMG_9599.jpg

今お住まいの、思い出のつまった大切な我が家を、
家族全員が快適に、安全に、そして楽しく生活できるように
みんなで考えた素敵なお住まいです。
IMG_9587.jpg

もっと詳しく知りたい方は
『資料請求』←コチラからどうぞ。

ウェブサイトからもご確認いただけます。

自然素材ロハスリフォームのご提案 『ロハスプラス』

総合リフォーム・塗装のことなら 『ウォースペイント』


今回ご協力いただきましたO様。本当にありがとうございました。
素晴らしい見学会になりました!!
ポチのお世話をしにまた遊びに行きますので、
その時は宜しくお願いします。  

リフォーム&増改築祭、無事終了しました!

2008-06-22(21:14)
IMG_1326.jpg

雨の中、リフォーム&増改築祭の2日目がスタートしました

2日目の朝は、初日より緊張します。
前日同様、たくさんのお客様が足を運んでいただけるか…
とくに、会場時間前からの雨だと緊張しますね

IMG_1351.jpg

と、そんな心配をよそに、沢山の方に足を運んでいただき、ホッとひと安心。
今日は、
『オール電化教室』『自然素材教室』
という、簡単なセミナーというほど硬いものじゃないですが、
皆様にもっと楽しくオール電化と自然素材を知ってもらいたく、
30分ほどの説明会の場を作ってみました。

IMG_1331.jpg

中部電力の宮下さんの"熱い"オール電化セミナーと、
自然素材教室の藤田さんの両名の説明は、
僕たちも知っていたはずなのに、新しい発見というか、
「なるほどね~~~」と関心させられることばかりでした。

IMG_1328.jpg

「私も話してみます!」
と壇上にあがった青木女史ですが、結果、あがってしまい話せず…

「やっぱりだめでした」・・・リフォーム部青木談

そんな感じで楽しく(?)イベントは進んでいます。

IMG_1428.jpg

教室もさることならが、熱いブースはやはり実演コーナー。
今回は、ポップコーン&ホットケーキ&ゆでたまご&やきそばでした。
意外と、ゆでたまごみたいな単純で普段からよく作るものの方が解りやすいようで、
良い反応をいただけました。是非、見に来てくださいね!

IMG_1349.jpg

僕が記事を書いていると、「ここのリフォーム祭は遊びなの?」
と、思われてしまうような内容ですが、
ちゃんとご相談にも乗っていますので、ご安心ください!!

IMG_1442.jpg

今回のリフォーム祭もたくさんのお客様にご来場いただき、
本当に楽しいイベントになりました

次回のイベントも、今回以上に楽しいイベントにしていきますので、
皆様、ヨロシクお願いします  

本日よりイベントです!

2008-06-21(20:30)
プレシャスライフ岩崎こと、トモゾです。

IMG_1317.jpg

今日から松本市『中信地区限定 リフォーム&増改築際』がはじまりました!
蒸し暑く、足元の悪い中でしたが、沢山の方にご来場いただき、ありがとうございした!

僕も"IHボーイ"として、微力ながら皆様と一緒に楽しみました!!
IH実演の側にいると、つまみ食いが出来るから…
などという不順な意味で実演コーナーにいる訳ではないのでご理解ください。

IMG_1320.jpg

そして、おなじみになりました施工事例等のビフォーアフターコーナーも大盛況で、
写真を見ながら色々とご質問をされていました。

そんなとき、↑写真、右下のお子様(6歳)と、
わたくし岩崎(推定36歳)のバトル・トークが始まりました!!
討論(?)のネタは『ドラゴンボール』。

熱い激論を交わした結果、僕の敗北…かなりのドラゴンボール好きのお子様でした…

そんなやり取りのなかでもちゃんとリフォーム相談は行われました。
IMG_1322.jpg

騒がせてしまい、本当に失礼しました!
でも、帰り際、ドラゴンボール少年が楽しそうに手を振ってくれました!
やっぱり笑って帰ってもらえるのはホントに嬉しいですね

明日も1日、楽しくやりますよ

それと、今回はお知らせがあります!
いままで総合リフォームの情報発信ホームページとしてご愛顧いただいた
『ウォースペイントweb』がこの度、リニューアルOPENしました。

新しいサイトは http://www.worthpaint.jp となります!
こちらも、いままで以上に新しい情報をお伝えしていきますので、宜しくお願いします。

また、リニューアルを期に、リフォームに役立つ資料を製作しました。
IMG_1276.jpg

こちらの資料はインターネットから資料請求いただけます。
コチラからもどうぞ→『無料資料請求 リフォームに役立つ小冊子』
お問合せ内容にチェックをし、資料請求とご記入してください。

これからも皆様のリフォームのお役に立てる資料を作っていきますので、
そちらもあわせてヨロシクお願いします。  

ホタル

2008-06-19(14:00)
飯田本社、岩です。

昨日、お父さんがタバコを吸いに
の外に出たら・・・

父「ホタルがおったに!」

と言って、うちの中に入ってきました。


私「えっ!?ホタル!!」
  『見に行ってくる!!』

なんだか嬉しくなって、
慌ててサンダルを履いて
外へ出て行きました。

うちのまわりは外灯がないので・・・
月明かりをたよりに探していました。

そしたら後ろから・・・

父『ホタル、おったか?』

と、気になったのか、
お父さんも出てきて一緒に探してくれました。

何年ぶりでしょうか。
1日のうちでこんなに
お父さんと時間を共にしたのは・・・

一緒に肩を並べて歩くなんて
私には、滅多にない事で
すごい出来事で!!

あ、そうそう。
ホタルの話・・・
いました
25d3646230d04b54127400ef75fa56cd.jpg


一匹だけでしたけど・・・
田んぼの上を飛んでいました。



こんな時期にホタルがいた事と
家の回りにホタルがいる現実にビックリ!!

たしかに・・・
前回の『田園』風景をご覧の通り
自然に囲まれた場所です。

最近では、この周りも
土地改良が行われ
道路、田んぼ共に
ここ10年のうちに
だいぶ変わりました・・・

空気と水がきれいで
環境が良い所に
ホタルがいるので。。。

こんな身近でこの時期に
ホタルが見れて
しかも、お父さんと一緒に見れて
貴重な1日となりました



  

田園

2008-06-01(09:40)
早いもので、今年も半年を迎えましたね。

6月は、梅雨が気になりますが・・・

に負けず、気持ちは晴々と
元気に過ごしていきたいものです


私の家の周りを見渡すと・・・

田んぼには、水がついて

辺り一面、キレイに

緑色の稲の苗がうわっています。
CIMG8538.jpg



青空に緑色の苗がよく栄え
水のついた田んぼは
鏡のように山や空を映しています。

田植えの時期しか見れない
この景色が好きです。

秋には、金色に輝く
稲穂が見れることでしょう。


日光をいっぱい浴びて
今年も元気に育ってほしいです

  

