エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

ウォースペイント リフォーム事業部 松本スタジオ『LOHAS+』

2008-07-29(17:56)
報告遅れました!
7月27日(日)、遂にリフォーム事業部松本スタジオ『LOHAS+』がOPENしました!!
IMG_0238.jpg
皆様に気軽に遊びにきてもらえるよう、
外観に、南プロバンス風のデザインを取り入れ、
赤いテントと植栽で、ちょっとしたカフェの雰囲気をデザインしました。
ベタベッタっ!
で、↑は、看板魚の"ベタベッタ"です。
年齢は不明。性別はオスのちょっと小粋なベタであります。

当日は、ベタベッタはもちろん、スタッフ勢ぞろいです。
セレモニー的な堅苦しいことはせず、
祭り好きの僕たちらしく、オープン記念祭的に楽しんじゃいました!
IMG_0385.jpg
まずは、風船&カキ氷のブースです。
内緒ですが、僕は2杯食べました。イチゴミルクとメロンです
IMG_0350.jpg
入り口正面には"天然素材のシステムキッチン"&"IHクッキングヒーター"が展示。
もちろん、実演もできるので、ここで実際にIHを体感していただけます。

その奥にはプレゼントコーナーを設置!
子供たちはヨーヨー&ラムネブースをスルーしてまずはココへ(笑
IMG_0351.jpg
IMG_0355.jpg
鬼の居ぬ間のなんとやら。
その隙に、パパ&ママはリフォームの相談です。
どうやらうちのスタッフはリフォーム相談より子供と遊ぶことが好きみたいで…
子供には優しい人…
IMG_0380.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0397.jpg
ロハスリフォームの店内で、ゆっくりお話。
そんな時間の使い方がここには似合っているようです。
この日は、バタバタだったので、ロハスな時間とまではいきませんでしたが、
落ち着いたらロハスの情報発信をどんどんしていきます!
IMG_0381.jpg
その一環として、皆様の身近に緑を!と考え、
ご来店の皆様にフラワーポットのプレゼン。
卓上に緑があると、なんとなく癒されますよね~
ポットにはオリジナルの絵を掘り込んであるので、
植物が大きく育ち、別のポットに移動しても大切にしてもらえるように
心を込めて彫りました!
IMG_0415.jpg
そして、ドタバタのまま、なんとか無事に終了しました。
うちのスタッフのこのくつろぎよう…
まるでどこかのカフェのような…

そんなカフェみたいな松本スタジオに是非、遊びに来てくださいね!


でも、カフェじゃなく、ロハスリフォームの松本スタジオ
硬派なりフォーム(?)をご希望の方は、もちろんウォースwebへ。

ウォースペイントスタッフブログも随時更新中~
もちろん、LOHAS+スタッフブログも以下同文。
さらにはロハスなスタイルをご紹介。

メルマガもヨロシクお願いします。


プレシャスライフ:トモゾ

  
スポンサーサイト

3cmほどの来客

2008-07-25(12:21)
プレシャスライフ事業部のトモゾです。
昨日、事務所に突然の来訪者があったのでご報告を。
枯葉
"そいつ"は階段の壁にへばりついていました。

実に美しい。
枯葉がクルっとまるまった様な柄。
擬態とはよく言ったもんです。
影のグラデーションまで完璧に擬態してます。
みたいな蛾
別のアングルから見ても完璧なグラデーション!
本当に生き物って素晴らしいです。
僕の感動が伝わったのか、撮影中は大人しくしてくれました。

まったく自然の産物って素晴らしいですね♪

まったくの偶然ですが、
自然素材をつかったリフォームのことなら→LOHAS+で。

木の葉の蛾の美しさに負けない仕上がりなら→WORTHPAINTです。  

O様邸での窃盗事件

2008-07-19(21:29)
駒ヶ根のO様邸で、日々盗られ続けているものがあるという。
今日は、その決定的な瞬間を捉えたのでここで紹介します。

O様邸といえば、もちろん主役は"この人"
ポチさん
その名も『ポチさん』です。
首もとの赤い首輪がイカしたナイス・ガイ!
新調してもらった首輪が嬉しいのか、笑顔がまぶしいポチ。

…が、その時事件は起こった!!
ヤツが現れたのだ!!

そのニクいアイツの名前は
逃げるところ
すずめさん。
今日も腹を減らしてやってきた!
これだね
一粒しっかりその場で完食し、ゆうゆうともう一粒をテイクアウト。
恐ろしさのあまり声も出せないポチを尻目に、
今日も豪華ランチを済ませていました。
…きっとディナーも来るのだろう。


と、意味不明な日記はここで終わりにして、
O様邸も来週には足場も外れて引渡しとなります。
何度か、ここでも紹介していますが、
本日は玄関木部のビフォーアフターをご紹介します。
Before~
31年間、雨風をしのいでくれた玄関。
遂に本気を出す日がやってきました!!

それでは本気の玄関木部をご覧ください。
美しい!
参りました。
まさに"アンチ・エイジング"です。
LOHAS style ←アンチ・エイジングの詳細はコチラから!

ウォースペイント プレシャスライフ事業部、トモゾでした。



イベントに関するお問合せフォーム。お気軽にお問合せください。
ウォースペイントweb ←住宅リフォームに関する情報はココ!
ロハスプラスweb ←自然素材、オール電化に関する情報発信サイト!
ウォーススタッフブログ ←スタッフの日常から真面目な仕事風景まで随時更新中~
LOHAS+ ←自然素材&エコリフォームのロハスプラススタッフブログ~  

オール電化リフォーム祭in市民タイムス塩尻ホール!

2008-07-16(15:33)
ウォースペイントのクッキングパパこと、岩崎です。
別に、料理が上手だからではありません。ただ似てるからIHクッキングヒーター担当に…(笑
市民タイムス塩尻ホール
7/12(土)/13(日)、市民タイムス塩尻ホールにてオール電化リフォーム祭を開催しました。
真夏日のうだるような暑さの中、皆様にお越しいただき感謝感謝です!!

今回は目玉企画に「無料あみ戸張替えコーナー」を企画しました。
あみ戸張り替えも大好評♪♪
僕も嫁さんに尻を叩かれ、渋々張り替えたヤツと比べると雲泥の差。
やはりプロの技は違いますね!
あまりピンピンに網を張り過ぎないことが長持ちさせるコツだとか。
・・・しかし、タダでさえ面倒なのに、わざと緩く張るなんて出来ません

移動ショールーム!
そして、今回の"イベントだけの特売品"を出してくれた
エア・ウォーター・エモトさんが、移動展示カーをもってきてくれました。
お湯もミストサウナも体感できます!!
移動展示ながらも、1616のシステムバスと、システムキッチンが展示され、
ミストサウナも体感できるという優れもの!!
親切な説明と、見やすい展示、ありがとうございました。

写真パネルコーナー
オール電化相談コーナー
新商品もココでチェックできます!
もちろん、写真パネルコーナーやオール電化相談コーナーも大盛況でした!!
フル暖エアコンの新製品や、アラウーノも展示してあるので、
新製品をチェックされるお客様も大勢いらっしゃいました。

そして、ココにも新製品がお目見えしました!!
お子様コーナーに新アイテム登場♪
キッズコーナーに液晶TV&DVDが!!!!
遊びにきてくれたお子様と同等(もしくは上)に僕が見入ってしまいました(笑
アンパンマンって、いざ見ると結構面白いもんですね!
お客様の相手を忘れて見入ってる僕を見かけた人は、注意してください。お願いします(笑

アンパンマンが通じない年齢のお子さんには、力技でお相手いたします!!
スタッフも笑顔!
ウォースペイントのヒロミチおにーさん(おじさん)
↑悪い人では無い(ハズ)なので、ご安心してお子様連れで遊びにきてください!
ウォースペイントのヒロミチおにーさん1号&2号がお待ちしています!

もちろん、お父さんお母さんは、ゆっくり情報収集していかれましが、
毎回、自分たちの方が楽しんでいるリフォーム祭でスイマセン(笑

最後になりますが、たくさんのお客様に足を運んでいただき、本当に嬉しく思います。
そして、毎回、お客様から色々なことを教えていただいています。
未熟な私たちではありますが、「次のリフォーム祭は今回より喜んでもらおう!」と、
新しいものに挑戦していきます!!

お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。
次回リフォーム祭も楽しみにしてください!

〆はこの一枚で。
ばくざん先生作
イベントに関するお問合せフォーム。お気軽にお問合せください。

ウォースペイントweb ←住宅リフォームに関する情報はココ!
ロハスプラスweb ←自然素材、オール電化に関する情報発信サイト!
ウォーススタッフブログ ←スタッフの日常から真面目な仕事風景まで随時更新中~
LOHAS+ ←自然素材&エコリフォームのロハスプラススタッフブログ~
LOHAS style ←リフォームの様子やロハスな生活をご紹介~  

ウォースペイント杯 第3回 ミニバスケットボール大会

2008-07-06(21:29)
今年もやってきました~ウォースペイント杯!!
小学生バスケットチーム、37チームが、駒ヶ根社会体育館に集結しました!!

今回は3つの会場(社会体育館・赤穂小・赤穂南小)で各チーム熱い戦いを展開。
IMG_9733.jpg

蒸し暑い気候と会場の熱気で、選手達もヒートアップ!
各会場とも、熱い試合展開です。
IMG_9891.jpg

IMG_0011.jpg

スクリーンアウトも力一杯!迫力満点です!!
IMG_0021.jpg

巧みなパスまわしからのレイアップ。
なんだか、見ているこっちまで熱くなってきます!

もちろん、女子だって負けてません!
パワフルな試合が繰り広げられていました
IMG_9806.jpg

IMG_9799.jpg

IMG_9750.jpg

かなり魅せてくれますね!
カットインもパワフルで、見ごたえ十分!!
気迫が伝わってきます
IMG_9755.jpg

IMG_9763.jpg


午前9時からのトーナメントの末、
優勝の栄冠に輝いたのは…
IMG_0043.jpg

IMG_0042.jpg

男子の部
優勝…松川
2位…箕輪
3位…イナイースト
200807061373.jpg


女子の部(A)
優勝…伊那
2位…箕輪健全
3位…駒ヶ根

女子の部(B)
優勝…アストラム
2位…TOSC
3位…松川
200807061377.jpg

選手の皆様、熱いエールを送ってくれた応援団(?)の皆様、
父兄、関係者の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。

来年も今年以上に充実した大会にします!
第4回ウォースペイント杯もヨロシクお願いします!!  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。