エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム


--------(--:--)
  

煮干を待つ犬。

2008-11-30(09:43)
249.jpg
テーブルに手をかけてはいけない。当然です。
したがって、↑は、ただのイジメですね。

しかも、「よし」と言っても、テーブルの上のものは
直接食べてはいけないので、
どうすることもできない。

そんな、なめこ嬢でした。


もちろん  ペット用減塩煮干です。  

キッチン&バスの移動展示車をご紹介!

2008-11-26(11:49)
11月22~24日に開催したリフォームフェア
無事に終了いたしました。
寒い中、足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました
234.jpg
今回は、キッチン&システムバスの移動展示車を2台用意し、
皆様に体感してもらいましたが、
寒さでゆっくり見られなかった方のために
ここでご紹介させていただきます。

まず、
パナソニック電工AWEのご紹介。
235.jpg 236.jpg
ライムグリーンが爽やかな印象のシステムバス。
この展示車は、お湯も出るので、ミストサウナの体験もOK。
浴室の液晶TVははめ込みですが、使い勝手は十分に体感できます。
237.jpg 238.jpg
ここでは、省スペースでも十分な収納が可能なキッチンです。
電動式の棚で、高くて意外と使いにくい上部の棚を有効利用していますね。

サンウェーブの展示用車両です。
239.jpg 240.jpg
パナソニックAWEと対照的な赤を基調としたシステムです。
こちらは、意外とデッドスペースになってしまうシンク下を活用し、
包丁だけでなく、小物も吊るせるようになっています。
241.jpg 242.jpg
システムバスも赤を基調としていますが、
白(クリーム)とのコントラストが綺麗で、落ち着いた高級感があります。
そんななか、シーズーと、ダックスも遊びにきてくれました~

そして、今回からの目玉として、
暮らしに役立つ教室をスタートしました。
243.jpg 244.jpg
八十二銀行さんの『上手なリフォームローン』
シャノンさんの『冬を暖かくすごすリフォームのススメ』
中部電力さんの『もっと得をする電化リフォーム』
フルマークスさんの『ライフプランで家計もリフォーム』
ロハスプラス『ペットともっと快適に過ごすリフォーム』

などの教室を行いました。
個別相談も気楽に話せる雰囲気で、
皆様、きっと何かのプラスになったと思います!
なぜならば、僕自身が「へぇ~なるほど」と聞いてましたから(笑

と、そんななか、怪しげな人影を発見しました。
245.jpg
↑この人です。
弊社スタッフなのですが、どうやらセラミックヒーターの遠赤外線にやられ、
ど~~~~しても離れられない様子です。
勿論、翌日から彼の家には、このセラミックヒーターがあったとか無かったとか。

しかし、小さいですけど、メチャメチャあったかいんです!!

そんなこんなで、今回もお客様より、私たちが楽しんでしまった3日間でした。
毎回、私たち自身の勉強にもなるうえに、たくさんの方たちとお話できて
有意義な3日間を過ごすことが出来ました。

足を運んでいただいたお客様。
忙しい中、弊社「暮らしの教室」でお話をしてくれた先生方。
協力いただいた協賛会社の皆様。


寒い中でしたが、本当にありがとうございました!!

246.jpg
寒い寒いと思ってたら、片付けが終わって、松本は雪…

247.jpg
雪が舞う中の松本スタジオも綺麗なもんです!

248.jpg
その翌日、飯田の事務所からは大きな虹を見ることが出来ました!
しかも2本!!
ん~素晴らしい。


というわけで、2008年度のリフォームフェアは大盛況のもと終了です!

2009年は、今年以上にパワーアップしたリフォームフェアをおこないますので、
今年、遊びに来ていただいた方も、そうでない方も、
是非、弊社リフォームフェアに足をお運びください。

2009年も
株式会社ウォースペイント・リフォームフェア
を宜しくお願いします。








来年も  有効利用してください!  

今年最後のリフォームフェア、開催中です!

2008-11-23(07:57)
P1020052.jpg
2008年、最後のリフォームフェア、好評開催中です!
気になるシステムキッチンの展示をはじめ、
移動展示車による、最新バスユニット体感コーナーや、
暖房体感コーナーも充実の品揃えで
皆様のお越しをお待ちしています!!

(気になる蓄熱暖房の展示です)
P1020062.jpg
(床暖、セラミックヒーターも体感できますよ)
P1020063.jpg
そして、もっと皆様にお得に電化リフォームをしていただくため、
中部電力の宮下さんによる電化教室も好評でした。

(オール電化をもっとお得に!!)
P1020050.jpg
もちろん、お子様も楽しめるキッズコーナーも充実しているので、
お子様とご一緒にブラっと遊びに来てはいかがですか?

(人気のトントン塗り絵コーナー)
P1020053.jpg

23日(日)24日(月)、最後の2日間です!

会場:渚カナデアンホール

会場住所:長野県松本市渚4-1-1

開催時間:10:00~17:00

参加費:無料

主催:ウォースペイント リフォーム事業部(LOHAS+)

電化協賛:中部電力 

協賛:パナソニック電工・タカラスタンダード・エアウォーターエモト・コロナ他

イベント内容一覧:

☆水廻り品展示車:見てさわって体感してください!
☆IHクッキングヒーター、エコキュート、蓄熱暖房機、エアコンの大特価販売
☆お風呂、キッチン、トイレの工事費込みの丸ごとパック大特価
☆IHクッキングヒーター実演コーナー 
☆オール電化何でも相談コーナー 
☆リフォームの匠による増改築相談コーナー 
☆ハズレなしの大抽選会 などなど
☆八十二銀行さんのローン相談会
☆各種セミナー企画中!(決まり次第発表いたします)
☆充実のキッズコーナー

これから、光熱費の上がる冬になります。
少しでもランニングコスト削減を考えるなら、来てみてはいかがですか?
きっと良い解決方法が、見つかるかもしれませんよ!!
ご近所、ご家族お誘いあわせて遊びに来てくださいね。

皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしています!  

2008-11-17(10:07)
233.jpg
トモゾです。

昨日の帰り道、月とモヤと、工場の明かりが綺麗だったので撮ってみました。

…が、腕の悪さと写真の限界で、ここまでしか伝えられません

デコレーションされたイルミネーションも綺麗ですけど、

日常の中にも綺麗な瞬間って結構ありますよね。

とくに、冬になると空気が澄んでいるので、

いつもの風景も、ちょっと違って見える今日この頃です。



お住まいの  冬支度は万全ですか?  

そしてドッグランへ。

2008-11-15(10:12)
そして、その足で、伊那のはびろにある

『みはらしファーム・ドッグラン』

に、このところストレスフルのお嬢様方を連れていきました。
229.jpg
相変わらず、平日は貸切のドッグランに喜ぶお嬢達。
が、2頭だけだと、10分も走ると、いつものまったりモード。

こんな時は、枝。これに限ります。
230.jpg
そして、枝に飽きてきたら、強制的に捕獲。
228.jpg
さらに、それに飽きてきたら、
ドッグランの隣にある、木曽馬牧場を見て楽しむ。
231.jpg
↑ヤマト君です。すげー可愛いんですよ~
なめこは一緒に遊びたくてしょうがない様子で
「クオォ~~~ン」と寂しげな声を出すものの、馬の耳に念仏。

ヤマトは餌を求め、一目散に厩舎に走り去りました…
232.jpg
大丈夫だ、なめこよ。月も笑ってるってもんだ。
明日があるさ。




なめこ  着眼点が玄人です。  

満腹グルメツアーin駒ヶ根~そして犬。

2008-11-15(10:00)
先日の休み、嫁さんと駒ヶ根にある『シルクミュージアム』に行ってきました。
222.jpg
文字通り、雲ひとつ無い絶好のコンディション。
植林が多いせいで、今ひとつ紅葉が綺麗ではありませんが、
なかなかの景色です。
221.jpg
「こんな僻地に…ミュージアムなんてあるの?」
などと話しをしていると、突然目の前に噂のミュージアムが!

しかも、立派。

と、いうものの、肝心のミュージアムはお構いなしに、
施設内にあるレストラン

"自然の恵みをまるかじりっ!!"
ナチュラルバイキング『菜々ちゃん』

に直行~(笑
223.jpg
こんな天気の日はテラス席に限ります。
226.jpg
テラスからの眺めも良いですね~

さて、肝心の料理はというと、
224.jpg
"ナチュラルバイキング"と銘打っている割に至って普通(笑
手作り感はありますけどね~
残念ながらオーガニックという感じは無かったです。

東京に住んでいるときに良く行った『自然式食堂餉餉(ケケ)』
みたいなイメージでしたね。

しかし、ケケは犬を連れていけるエリアがあるので、ケケの勝ち!
225.jpg
まあ、それは置いておいて、季節のキノコをふんだんに使った炊き込みご飯や
嫁さん曰く、

「ファンキーな味付け」

の、豆乳きのこ味噌汁。
サッポロ一番味噌ラーメンのスープに牛乳を入れた味でした(笑

まあ、自然を楽しみながらお食事を~という方にはオススメですね。
227.jpg
そして、〆は、コケ玉を買って帰りました。



癒しのコケ玉  500円!  

電化リフォーム暖房フェア☆

2008-11-12(18:11)
220.jpg
夕暮れの赤。
そう。それはハロゲンヒーターの赤い色。
肌寒くなる夕方になると、

「そろそろ暖房の準備をしないとなぁ」

と、ボソっと呟く声が聞こえる今日この頃、
皆様、風邪などひかずに寒さと戦っていますか??

ひとくちに暖房といっても、たき火から囲炉裏まで様々。
暖房器具の入替えをご検討されている方、
電気量販店も良いですが、リフォームの立場から考えてみては?
dsc03726.jpg
リフォーム事業部ロハスプラスでは、暖房フェアを開催しています。

今、話題の『蓄熱式暖房』の展示をはじめ、
床暖房、遠赤外線暖房機を体感していただけるよう、
松本スタジオに展示しています。

この機会に、是非、遊びに行ってみてはいかがですか?
219.jpg
↑これが遠赤外線暖房機の展示品です。
ハロゲンのように、目に光が突き刺さる事も無く、
それでいて、素早く体を温めてくれる遠赤外線。

ハロゲンのような近赤外線と違い、
体の芯を暖めてくれるので、キッチンや脱衣所にあると
奥様が喜ぶ事うけあいです!
218.jpg

奥様へのクリスマスプレゼントにどうですか?






暖房は効率的に  上手に使いましょう!  

増改築in松本…その前に

2008-11-12(17:42)
216.jpg
昨日は、ロハスプラス松本スタジオに打ち合わせに行ってきました。
そこで、今着工している増築の現場に同行させてもらいました。

その理由は…

217.jpg
このステキなシート看板。
そうです。トモゾ・デザインでございます!

やっと出来上がったということで、
実際の現場をみせてもらいました~

勿論、それ以上に素晴らしい工事内容なのですが、
それは完成後に、お客様のお話を交えて、改めてお伝えします。
弊社のリフォーム祭にご来場していただいたお客様なので、
きっと皆様の参考になるお話が聞けると思います

完成まで、もう暫くお待ちください。


リフォーム祭は  勿論、ウォースペイント!  

中古の冷蔵庫と壁塗装

2008-11-07(20:05)
トモゾです。
先日、事務所の冷蔵庫をもらってきました~
いままでのワンドアの冷蔵庫だと小さすぎて…
新人君の新居にもらわれていきました。

しかし
もらってきたその冷蔵庫。かなりの年季がはいっております。
クリーム色のドアがさらにクリーミーになる汚れっぷり
○○ックリンで掃除してもイマイチな頑固なやつ。

すると、今日、うちの社長がご機嫌で事務所にやってきました。
なにかと思ったら、

「近所で、壁の塗装工事があったから、ジョキンメイトもってきたよ~」

ですって。

(この噴出しているものがジョキンメイト)
これが高圧除菌洗浄
社長がなにかゴソゴソとやってると思ったら、
ジョキンメイトを水に溶かし、携帯用のスプレーに移し変え、冷蔵庫の前に。

◆ステッカー&はがした跡に歴史あり。至るところに頑固さ発見問題の冷蔵庫 扉もこの通り、気合入ってます!
◆スプレーして即変化が!汚れが浮き出してきました~
 もちろん、この時点で、社長はおおはしゃぎ「ほら見て!ほらほら!!」
ジョキンメイトをスプレー 汚れ落ちに喜ぶ(社)
◆自ら楽しそうに掃除を続ける社長。それを黙ってみている僕。
ここもシッカリ! 自らふき取り
◆さらに続ける社長。撮影を続ける僕。…そして完成
ガンガンふき取り 綺麗になりました!
どうですか!綺麗になってでしょ!!(僕は何もしてませんが)
元の色的に、写真だと解り辛いですが、かなり綺麗になりました。
シールの跡は、流石にスクレイパーを使いましたが、
汚れは完全に綺麗になりました。

某通販番組でやってるような、後付の汚れとは違いますよ~~
215.jpg

----ここからCM----
さあ皆さん!ここで問題です。

問題。
壁を塗ろう!ということになりました。
どのようにして塗りますか?

A.とりあえず、そのまま塗ってみる。
B.水をかけて、亀の子タワシでこすってから塗る。
C.高圧除菌洗浄をキッチリしてから塗装する。
D.わからないので、冷蔵庫を磨いてみる。






正解は  まちがいなく『A』だ!!という方。



せっかくの塗装が長持ちしませんよ…  

満腹グルメツアーVOL.3in諏訪

2008-11-02(10:52)
先日、お客様のお宅に伺った帰りに、
近くのラーメン屋さんに行ってみました

諏訪にある『麺屋さくら』
203.jpg
ここは、松本に住む同僚のオススメの店。
麺喰いとしては、結構楽しみですね~

やはり初回は一番オーソドックスなものをオーダーしないと。
ということで、屋台ラーメンなるものを頼んでみました。
202.jpg
背油系には、ちょっと飽き飽きしてきた僕としては、
第一印象は最悪。だって、どこもかしこも背油流行で…

そして、スープを一口飲んでみると、かなりサッパリ系!!
こりゃイケる。
合わせスープも良い感じで、どっちもでしゃばってない感じで◎♪

節粉をかけまくって、安易に節系とかいう所とは違いますね。
201.jpg
麺は細めのちぢれ玉子麺。
ここのスープに良く合ってました。
付け合せの味玉も良く味がしみてて旨かったです。

諏訪に行かれる際に、ちょっと足を運んでみてはいかがですか?


ラーメンは  日本の国民食!!  

