FC2ブログ

エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

ドッグカフェから学ぶこと。

2008-09-26(21:13)
今日は仕事の合間に、今年4月にOPENしたドッグカフェ『DON』にGO!!
久々の犬カフェで、結構嬉しかったりしました。
おまけに、会社の近所ということもあり、これから通いそうな予感も。

そして、一番のお目当てといえば、看板犬のDON!!
僕の大好きなオールド・E・シープドッグ

(犬の出入りを考えてシンプルなエントランス)
DON外観
会社から車で2分。残念な事に今日は犬なしですが、
一応、下見ということで。

(グッズも用意してあります)
綺麗な店内
綺麗な店内は至る所に犬のためのアイディアが。
オーナーさんのこだわりを感じます。

複数の犬が入店してもトラブルにならないように、
細かくセットされたリードフックや、
犬たちが滑らないように、掃除の手間など気にせず、
床はすべてタイルカーペット!これには驚きです!!

(テラス席もあります)
テラス席もあります~
それでも、「うちの子は暴れん坊だから」という方には、
テラス席も用意されているので、問題なくくつろげますね。

(これは素晴らしい!)
綺麗に整備されたドッグラン!
そして、何と言っても、目玉はコレにつきます。
オーナー曰く

「ランのないドッグカフェはありえない」

というこだわりのドッグラン
小さいランではありますが、綺麗に整備されていて、
暗くなると、照明も用意されているので、
秋の夜長も、ここでま~~~~ったりするのもいいですね。

(細かい気配り)
嬉しい外水洗!
そして、オーナーの犬好き度が伺える"外水洗"!!
これはあると非常に嬉しいアイテムですね!
しかも、温水もでるので、これからのシーズンも安心です。

(さらに細かく)
足拭きも用意されています!
僕なんかは、本気で犬を遊ばせるときは、
ほぼ一式持ってから外出するようにしていますが、
ここには、足拭き用のタオルから、ランの中用の
ウンコ取りペーパーまでしっかり完備してあります。

(店内からもランが見渡せて安心)
店内からもランが見渡せる
勿論、犬を勝手に遊ばせて・・・・というのはお勧めしませんが、
寒がりの奥さんや彼女は店内から。というのもアリでしょうね。

残念なことに、オーナーさんとDONには会えませんでしたが、
これは愛犬家にとっては非常に嬉しいカフェです。
お近くの方は是非、犬連れで足を運んでみてはいかがですか?

■アクセス
長野県飯田市下殿岡1578-1(運動公園そば…それほど近くはないのか)


来店の際は、
「ウォース的日記をみた」と申し出てください。
お店の人が
「それはなんですか?」
と、やさしく対応してくれます。

(10月6日・松本スタジオにて)
ヨロシクお願いします~
それはそうと、10月6日にウォースペイント・リフォーム事業部
LOHAS+(松本スタジオ)にて
色々とやってみる方向です。

詳しくはwebサイトにてご確認ください。




自然素材と犬ライフ。  本当にいいもんですね~
スポンサーサイト
  

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。