FC2ブログ

エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

施工事例:トタン屋根張替え工事【飯島町 熊崎様邸】

2010-01-19(12:51)
 取材スタッフのイマイです。
 きょうは2009年11月にトタン屋根の張替え工事を施工させていただいた飯島町の熊崎哲児様邸の事例をご紹介します。
「ブログにお顔とお名前出してもいいですか?」
「おう、いいよ!」
と太っ腹な熊崎さん。ありがとうございます!

 熊崎さんは会社勤めの傍ら、リンゴとお米を栽培している兼業農家。
 自宅に隣接する物置兼作業小屋(昭和58年築)は、トタン屋根が老朽化して錆が広がっていました。
 そこで当社が参上。10日ほどかけて約300平方メートルを張替えることになりました。

1.jpg 2.jpg

 左が工事前の屋根。27年間の錆が浮いた鉄トタン。
 古いトタンを外していきます。

3.jpg 4.jpg
 老朽化した鉄骨も一部交換しながら、張替え作業開始。
 古いトタンを外しながら新しいトタンを張っていくので、小屋の中のものが風雨にさらされることはありません。

 棟もしっかりとりつけて雨水の浸入を防ぎます。
5.jpg 6.jpg
 すっかりきれいになった屋根。この下で行うリンゴの選果作業も少し新鮮な気分になるかも!?
 あわせて、母屋の屋根瓦の漆喰の塗り替え工事もさせていただきました。ありがとうございました!

熊崎

熊崎様のお話

「雨水がにじんで小屋の天井にシミが出来ていたんで、前から自分で張り替えようと思ってたんだよね。でもなんだかんだで手がつかなくって。おかげさまできれいになって、大変喜ばしく思います(笑)」



 熊崎さんの趣味はスポーツやオウトドアでのバーベキュー。現在36歳、花嫁募集中! だとか。明るい人柄で、取材させていただいたぼくもとても楽しかったです(ヨイショっと)。全国の婚活中の女子の皆さん、オススメですよ!!!(これだけ言っとけばいいかなっと)

(取材:2010年1月16日)

スポンサーサイト
  

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。