FC2ブログ

エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

清水常務勇退!

2010-01-29(10:01)
 取材スタッフのイマイです。
 28日、飯田本社の清水三常務が定年退職となりました。
 ウォースペイント創業時の平成14年10月に入社し、長野エリア独立後の平成17年9月からは現職にて当社を約8年間支えてきました。
常務笑顔
(花束と、似顔絵と寄せ書きが入った額を贈られ笑顔の常務)

 清水常務のあいさつ。

「皆さんの支えの中でやってこれました。
 自分が訪販の世界に入ったのは35年前、丸八真綿が最初です。そのときはこんな世界があるのかとびっくりするほどでした。
 営業はいいときもあれば悪いときもありますが、継続していくことが大事。売れないときも草の陰で瓜が育っています。努力すれば必ず収穫できる。自分の夢を捨てないで必ずかなえてください。
 社員の皆さんがこれからも一つの方向を目指し互いに尊重しあいながら、会社が年輪を増し根を張っていくことを期待しています」

常務退職式全体
(常務を囲んで記念撮影)

 続いて、販売事業部の一人ひとりが言葉を贈りました。
「どんな相手先にもしっかり足を運んでくれ、仕事の辛さも楽しさもすべて教えてくれたのが常務でした」
「入社して間もなくの暑い夏、営業中に常務からおごってもらったジュースの味を覚えてます。自分は常務の笑顔が大好きでした」
・・・。

 こうした言葉から、常務がいかに社員たちから慕われていたかが感じられます。

常務花道

 拍手の花道で社員たちと最後の握手を交わす清水常務。
 これまでお疲れ様でした!

スポンサーサイト
  

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。