FC2ブログ

エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

うおっす! 雪です!

2010-02-02(22:27)
100202.jpg
2日、中川村にて


 2月1日の伊那谷は午後から湿った大雪。
 おかげでレポートしてきた松川町Y様邸の屋根塗り作業はまた休止。
 天候相手の仕事はなかなか難しいものです。
 お施主様にもご迷惑をおかけして申し訳ない限り。

 2日は、伊那支店で行われる全体朝礼に出席してきました。
 朝6時半に飯田市内を出発して、着いたのは8時50分。
 ガチガチに凍った国道153号はずーっとのろのろ運転の列でした。
 朝礼に遅れたかと思ったら、まだ始まってなくてほっとしました・・・。

 ウォースペイントの朝礼では、営業さんたちが各自の目標達成への熱い決意を発表するのが伝統です。
入社前にその光景を目の当たりにしたときは、正直ヒキました。

 社員みながとてつもなく大きな声で「うおっす!」と挨拶・返事しているのを見て
「これが社名の由来かな……?」と思ったものですが、
実際は「おはようございます」の短縮形らしいと最近になって分かりました。

 でも、一日の初めに大きな声を出すのって意外と爽快だったりするんですね。
これは自分も参加してみて初めて知りました。

 ぼくの目標ですか。取材と記事作成が業務主体ですから、そうですね。
 少なくとも2日に1回はこのブログを更新すること、を今月の目標にしようかな。

 ウォースペイント全体のサイトリニューアルも、もうすぐ本格化しそうですので、
そうなったら忙しくなるでしょう。

 空から降ってきた雪さんたちも、雲を離れるときに冬将軍の前で目標を叫んでいた
かもしれません。

「うぉっす! 週末まで融け残れるよう全力を尽くしまっす!」
 いや、キミは早く融けてくれてOKだから。

 

スポンサーサイト
  

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。