FC2ブログ

エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

リフォーム&オール電化祭を開催しました!

2010-02-14(17:25)
 きょうは13日、14日に伊那市の中部電力伊那営業所電化プラザで開かれた「リフォーム&オール電化祭」の様子をお伝えします。

100214e.jpg 100214c.jpg
 このイベントはウォースペイントのリフォーム部門・LOHASplus(ロハスプラス)が開催したもので、これまでのリフォームの施工写真や当社の強みなどをパネル展示。スタッフがお客様のご相談に乗りました。
100214a.jpg
 14日には11時ごろから次々とお客様がご来場。「家の建て替えを考えているんだけど、オール電化について知りたい」「お風呂を新しくしたいんだけど、どんなメーカー・製品がいいのか調べたい」など、さまざまなお悩みをお寄せくださいました。

 まずはお客様のご希望、お悩みを聞くことから。「無理な営業はしない」が当社のモットーなので、お客様とスタッフの間で会話が盛り上がります。
 100214d.jpg
↑真剣に耳を傾けるロハススタッフ。

 オール電化コーナーでは、中電の住宅電化を担当する吉沢さんがエコキュートやIHクッキングヒーターを説明。
 IHクッキングヒーターを選ぶときの「3つポイント」はぼくも勉強になりました。

1.大きさ(幅の違い)
2.オールメタルかスタンダードか
3.操作方法

 オールメタルというのは銅やアルミの鍋にも対応したタイプ。いろんな種類の鍋が使える半面、鉄やステンレスのみ対応のスタンダードと比べ熱効率は下がります。
 操作方法では、ボタン式とダイヤル式、どちらが使いやすいかを実際に試してみるのが賢いようです。

100214b.jpg

 駒ケ根市からお越しのS様はご自宅を建て替えるにあたってオール電化を検討中ということで、奥様とご一緒にご来場。
 ソーラー発電システムの補助金制度、エコキュートと深夜熱温水器の違い、IHヒーターについて、スタッフの説明に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
「製品の性能が一昔前よりずっと良くなって、電力消費も少ないしメンテもいらないことが分かった」
とS様。「不安がだいぶ解消したよ」と晴れ晴れした表情をなさっていました。

 ご来場の皆様には詳しい資料とともにエコバッグやキッチンペーパーなどがセットになった「エコロジーパック」をプレゼント。

 13日には22組、14日には15組のお客様がご来場くださいました。どうもありがとうございました!
スポンサーサイト
  
テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。