FC2ブログ

エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

お施主様インタビュー【松川町・山崎様】

2010-02-18(10:07)
 先日無事終了した松川町山崎様邸の屋根塗装工事。お施主様からご感想をうかがうことができました。

 お施主である山崎武夫様のお宅はログハウス。お友だちのべ400人に手伝ってもらい、16年前に建てたおうちだそうです。建設会社にお勤め経験があるとのことで、屋根は当初は無塗装だったものを、7年前にご主人みずから塗装しました。
「でも下塗り無しの素人作業だったから、ちょっときれいとは言えなくて。気になってたんだよね」
 とのこと。

100217a.jpg
 美しくなった屋根を背景に、ご夫婦で笑顔。

 ――予想外に工事期間が伸びてしまって申し訳ありませんでした。

「いやいや、仕上がりさえよければ問題ありませんよ。下から見ると、さすがきれいだね。仕事してくれた若い衆もまじめでいい感じだったし」

 ――今回は遮熱性のある塗料を使わせていただいたわけですが。

「屋根裏に100mmの断熱材を張ってあるんだけど、やっぱり夏場はロフトがすごく暑くなるんだよ。ルーフウインドウを開けても追いつかなくて。今回の塗り替えでどれくらい効果があるか、今から楽しみだね」

100217b.jpg

 山崎様は交友関係が広く、知り合いになった様々なお友だちがいつも遊びにくるとか。オール電化に加え、薪ストーブがお部屋を柔らかく温めていました。まさにロハスな暮らしを実践していらっしゃいます。
「いつか陶芸もやってみたいね」
 と夢を語る山崎様。今回の塗装工事が、充実した暮らしのささやかなお手伝いになれたとしたら、ウォースペイント一同もうれしいです!

 お土産にと「いよかん」までいただいちゃいました。マーマレードにすると美味しいとのこと。ありがとうございました!

関連記事
山崎様邸1 山崎様邸2 山崎様邸3 山崎様邸4 山崎様邸5 山崎様邸6 山崎様邸7 山崎様邸8
スポンサーサイト
  
テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。