FC2ブログ

エース・リフォーム 現場ルポ!

長野県、山梨県、三多摩地域の住宅塗装とリフォームならエース・リフォーム

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

非公開コメント

施工ルポ:屋根外壁塗装【飯田市 荒木様邸】6

2010-03-26(23:26)
 3日ほど連続した雨が上がり、きょうは屋根の上塗りの1回目に入りました。シリコン系の塗料を使います。

araki36.jpg araki37.jpg
 使う色は前回よりも若干明るいカカオブラウン。いわゆるチョコレート色です。
 棟に沿ってハケで丁寧に塗っていきます。その後ローラーを入れます。

 荒木様も、すっかりきれいになった外壁に
「早く足場が取れるといいねえ。楽しみだ」
 と笑顔。
「おたくみたいにしっかり仕事する業者は初めてだよ。よその塗装工事見てると、最初は『三回塗ります』って言ってたのに、『あれ、もう終わっちゃったの?』ってところ多いもの」
 ありがとうございます! なにしろウォースペイントは外壁を4回塗りするのが自慢ですから!

「ブログも毎回見てるよ。これなら自分で足場登って見に行かなくても様子が分かるから楽だね(笑)」

araki38.jpg araki39.jpg

 ニーナちゃんも大喜び!?

 きょうは、時折日差しが射すものの風が強く肌寒い一日。荒木様ご夫婦が「中でお茶でも飲んでいきな」と誘ってくださいました。

 喜んでお宅にお邪魔して、コーヒーとストロベリーケーキをご馳走になりました。

 お部屋には、デアゴスチーニの雑誌で2年かけて組み立てたという真鍮製の大きな機関車模型が。スイッチを押せば車輪が回ったりと細部までしっかりしたリアルなものです。おお、すごい。

araki40.jpg

 ケーキをいただきながら、ご夫婦の趣味であるキャンピングカーでの旅のお話をうかがいました。
 北海道から鹿児島まで全国を旅していらっしゃる荒木様。
「また来たね」と言ってくれる顔なじみが全国にいるのだとか。
 今年の春にはニーナちゃんを連れて北海道に出かけるご予定。海の幸が安くておいしいそうです。楽しそうです! よい旅を!

荒木様邸1 荒木様邸2 荒木様邸3 荒木様邸4 荒木様邸5

スポンサーサイト
  
テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。